スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ テレビボードが届きました

2012.02.28.Tue.21:44
本日2回目の更新です

DSC03207.jpg
夜届いたテレビボードに、夫がイライラしながら配線してました。

というのも、私の確認不足でキャビネット内の寸法が足りなかったんです

で、急遽背板を抜きました。

折角頑丈に作って下さったのに、新品の家具にノコギリを当てるのは忍びなかったです。

でもお陰でスッキリ収納することができました。

今回の失敗は扉の厚みをみなかったこと。

扉が内側に入り込むことを確認しなかったため、機器類に扉が当たって閉まらないという

しょーもない事態に陥ってしまいました。

オーダーする時は寸法を確認するのではなく、一番大きな入れたいものの寸法を伝え、

それが入るよう作ってもらうべきですね。

なるべくコンパクトにしようとし過ぎて大失敗でした。


DSC03205.jpg
でも商品自体はとっても頑丈で、希望通りのアンティーク加工。

母は新品だとは信じられなかったようです。。。^^;


DSC03201.jpg
予定外に購入してしまったX-BOXも入りました。

DSC03202.jpg
子供の絵本もこの通り、子供の目線に収納できて大満足です。

引き出しにはDVDやCDをピッタリ収納できました。


リビングのソファに座ると。。。
DSC03208.jpg

壁の飾り窓とテレビボードのガラス戸の中心が合うように計算して作ってもらいました。

これでもう、カラーBOX生活とはおさらばです


今回オーダーしたのはmatthew(マシュー)という家具屋さん。

もっと早くオーダーしてれば引っ越しに間に合ったのに、

天板とキャビをツートンにするかどうかで何ヶ月も悩んでしまいました。

こういうオーダー品は半年位前から依頼すべきですね。

他にも素敵な家具を沢山作ってらっしゃいます。→


さあ、やっと主役が揃ったので、テレビ周りを飾っていこうと思います

良かったら応援クリックしてやって下さいネ♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
arincororoさんへ
arincororoさんもまだテレビボードお探し中なんですか?
簡単に買い替えとかできないから、悩みますよね。
こうなったらとことん気に入るものを見つけて下さいね。
どんなのにするのか楽しみにしてますヨ♪
emiさんへ
あはは~♪
emiさんも同じことしたのねー^^。
私だけじゃなかった!うれしー。

今回はいい勉強になりました。
次回オーダーすることがあったらプラス5㎝大きく作ります。
手が入る隙間とか、熱を逃がすとか、余裕って必要ですね。

ツートン、家族の反対を押し切っての決断でした。
でも届いたテレビボードを見ても、抗議の声は無かったわ^^。
きよすけさんへ
おひさしぶり~♪
どうもありがとー(*^^*)
オーダー家具って初めてで、興奮しちゃいました。
きよすけさんちは何買ったのかな?

小屋、着々と出来て来てますね!
ダンナさまお借りしたいわー。
きよすけさんのブログにコメントしたくて、いつもアメーバ会員登録の画面まで行くんだけど、
IDがどれも使用されてて、悩んで、くじけて。。の繰り返しです(泣)
今日も10回入力したんだけど、どれも使えませんって出たわー。
いつもいつも楽しいブログ、読み逃げ&爆笑逃げでごめんなさい。
小屋の完成、楽しみにしてます♪
こんばんは~。我が家もテレビボードなしで生活中で、な~っかなかコレだ!というのがみつかりません。suuさんのお家のテレビボード格子になった窓かわいい~。ホント早く探せばよかったな~って思います。
全く同じミスしてる~(笑)

うちも一番大きなものを伝えると、
その大きさで注文してると勘違いされて
ぴったりすぎるサイズにできてきたので、
後ろからでる配線コード類がおさまらずに
背板を切り抜きました(>_<)

オーダーすると、希望通りのサイズにできるけど
自分の見落としで思わぬところに
落とし穴ができますね(>_<)
それも味だと思って愛用しましょ!!

家ととてもマッチしているし、
やっぱり窓と合わせたんですね!
雰囲気もあっていてとってもかわいい☆

ツートンになってるのも、
suuさんのお宅に合っていて、悩んだ甲斐が
ありましたね♪

色々お部屋の写真が増えてきてみていて楽しい♪
かわいい~(>Σ<)
テレビボードかわいいですね~(>Σ<)
主役級の家具が仲間入りすると テンション高くなっちゃうよね!
とっても素敵!アンティーク加工されてて素敵~!
うちも昨日 新しい家具が仲間入りしたの~!テンションマックス!

管理者にだけ表示を許可する
