スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ おもちゃ収納の見直し ~簡単に棚を増設~ 

2012.02.29.Wed.06:01
おもちゃの収納スペースが今ひとつ使いづらくて困ってました。

ここは棚板が足りなくて、おもちゃの上にまたおもちゃ。

上のおもちゃを出してからでないと下のおもちゃが出せない、

あるいは崩れるという、ピラミッド状態だったんです。

当初棚板を買ってきて自分で増設しようと安易に考えてましたが、ここは折れ戸。

扉を一旦外すか、全ての物を一旦出さないと増設できないことに気付き、

頭を抱えていました。

DSC03183.jpg
なんとか折れ戸を外さずに簡単に棚板を増設できないかと考えてたんですが、

先日TVボードが届いて不要になったビデオボックス(ただの四角い箱^^;)が

役に立つことに気付き作業開始。

DSC03187.jpg

中央にボックスを乗せ、それに合わせて両サイドのレールに棚受け金具を取り付け、

不要な板二枚を一部重ねてボックス上に設置。

これで目的のおもちゃをすんなり取り出せるようになりました。

今回は手持ちのボックスと棚受け金具を使ったけど、

↓こんなのを2個並べて板を渡すだけでも簡単に棚を増やせます。
 
ボックス内も収納スペースになって、いいですよね。


「使いやすくなったね」のポチ頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント

管理者にだけ表示を許可する
