スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ IKEAの天蓋を取り付けてみました

2012.03.01.Thu.06:18
娘から天蓋付のベッドにしてとせがまれて、IKEAの天蓋を買い、

放置すること3ヶ月。

だって、どこにどうやって吊るか悩むんですもん。

ホントは頭だけに掛けたかったんだけど、エアコンの真ん前なので

熱風で生地が溶けたら怖いし、傾斜天井でベッドに脚立立てないと届かないし、

天井に吊ったら長さが足りないし。。。

結局ペンダントライトの取り付けで余ったチェーンを繋いで、

横オープンで付けてみました。

DSC03191.jpg

脚立の上で爪先立ち30分。足つりそ。

チェーンを白く塗るのはまた今度ってことで。。。

天蓋の中で翌朝目覚めた娘は、その寝相のせいで、

クモの巣に掛かった獲物のように絡まってました

天蓋ってゆーより、地引網?(笑)


この天蓋がこれからどう手を加えられて行くか興味のある方は

ポチっとして行って下さいネ♪




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
emi*family さんへ
確かに男の子一家では使わないものですよね^^。
女の子なら一度はお姫様みたいなお部屋や服に身を包みたくなるものなんでしょうね。
いつもはママ一緒に寝よーと言うけど、これのお陰で一人ですんなり寝てくれました。
もう9歳なんですけどね(笑)
まだ吊り下げただけだから、これからコレをリメイクしていかなくっちゃね。
かわいい!!
これこそ、男家族の我が家には
絶対に取りいれられないグッズだわ。。

やっぱり女の子は
天蓋に憧れるんだね!
一気に雰囲気もアップしたり、
なによりも娘ちゃんがテンションあがるよね☆

テンションあがって最初は寝れないんじゃない^m^

チェーンを白くしようと思ってるこだわりが
すごいね♪
かわいい子ども部屋だわ。。

管理者にだけ表示を許可する
