スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ 崩壊したおひな様

2012.02.28.Tue.14:16
DSC03181.jpg
日曜から3歳の息子が熱を出しています。

楽しみにしていた幼稚園のひなまつり食事会に参加できず可愛そうだったので、

重~い腰を上げて、昨日7段飾り全てを出してみました。

(子供達が好き勝手に並べたので、並び順はメチャクチャです。)

DSC03192.jpg
組み立て説明書も無く、勘で組み上げたまでは良かったのですが、

「極上スチール」と書かれたフレームは組み立て中に崩壊。

あちこちグニャリと曲がってしまいました。

それでもめげずにもう一度最初から組み上げ、やっと全ての人形とお道具を

並べたのですが、今朝再度崩壊しました。


幸い近くにいた息子に怪我は無かったのですが、パインの床はキズだらけ。

フレームはグニャグニャ、お道具はバキバキに折れ、屏風の1枚が破れて

見るも無残な姿になってしまいました。

もう何十年も前のもので、以前からフレームのあちこちが変形してきてて

強度的にも怪しかったのですが、もうこのフレームを使うのは危険ですね。

幸いお人形はすべて無傷だったので、なんとか棚を作っていつかまた飾れたら

いいなと思います。

DSC03190.jpg
結局ダンボール箱に板を乗せ、即席階段を作って、無理やり親王雛と

三人官女、右大臣左大臣を飾りました。

息子がお餅も。。と言うので、ギュウギュウ詰めです(笑)

歌に出てくる人形は全部飾りたかったのですが、五人囃子は定員オーバーでした。

二人だけだったのが、七人になっただけでも賑やかになって良かったかな。


「どこが極上スチールやねん!」のクリック、良かったらしてやって下さい
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント

管理者にだけ表示を許可する
