スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ 憧れのロッキンチェアとレトロな物たち

2012.02.24.Fri.11:00
DSC03149.jpg

先日夫が不用品をもらって来ました。

その中に、夫婦共以前から欲しがっていた念願のロッキンチェアが。。。

床がキズだらけにならないよう、家に運び込んですぐに

椅子の脚に両面テープを貼り、その上にフェルトを貼りました。

ロッキンチェアに揺られながら編み物を編むのが夢だったの~!

これでまたひとつ夢が叶いました。

あとはこれを白く塗ろうかどうしようか考え中。

Afternoon TeaでDLした画像のロッキンチェアみたいにしたいな
ロッキンチェア


それから↓こんなものも頂きました。
DSC03153.jpg
昔ながらの薬箱と、籐のポットです。

こういう薬箱、昔はどこの家にもありましたよね~。

薬はとてもじゃないけど入りきらないので、↓こんなものを入れてみました~。
DSC03159.jpg
充電グッズです。

充電が必要なビデオカメラ・充電池・携帯充電器など。

コードを束ねてるのがトイレットペーパーの芯なのは突っ込まないで^^;


ポットは中が真っ白になってたけど、ダイソーのポット専用洗浄剤を使ったら

ピッカピカになりました。保温力も十分。

丁度、来客中に何度もお茶を入れに立つのが落ち着かなくて気になってたんです。

これでもう、おしゃべりしながらコーヒーお替りし放題です


他にも針箱とプランターを頂きました。

針箱の中の針山がガチガチに硬かったので、さては針が埋まってるな。。と思って

注意深く探ってみると、出るわ出るわ。。。

針山に埋まった針は、その数32本

針箱の中の針も合わせると、合計83本の針が出てきました~


針はちょっと怖かったですけど、↓こんなものも入ってました。
DSC03162.jpg

早速ボックスにディスプレイ♪
DSC03166.jpg
アンティークの糸がまた増えました^^

昔、麻紐で編むのに夢中になって作ったピンクッションやミニカゴも

一緒に飾ってみました。


プランターはこんなの。
DSC03170.jpg
焼き杉がちょっと主張し過ぎてるので色を塗りたいとこだけど、

何色がいいかなー。emiさんならやっぱりブルーグレー?


最後にコレ。
DSC03168.jpg
古銭です。

四角い穴なんか、銭形平次みたいじゃない?

子供が時代劇見るようになったら喜ぶかな?

他にもインドや韓国、色んな国のお金が出てきました。

価値が良く分からないけど、おままごとに使っちゃおっかな。


もう少しで捨てられるところだったこの子たち。

我が家へようこそ

どれも大切に使っていこうと思います


「こんなの捨てちゃうなんてもったいない!」って思った方、
クリックしていって下さいネ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
emi*familyさんへ
ロッキンチェア、お宝ですよねえ。
ずっといつか買いたいと思ってたので、すごい興奮しちゃいました。
emiさんのようなリメイクができればいいなー。
*nonchalant* さんへ
家1軒分の家具全てを至急処分しなきゃいけなかったらしく、リサイクルする時間がなかったようです。
まだまだお宝が山のようにあったんじゃないかと思うとちょっと残念。
やっぱり*nonchalant* さんも白くした方がいいと思います?
私には・・・・
宝の山に見えます(*^_^*)

どんなものでも
価値を見いだせることができるものですよね!!

どれもディスプレイに役立ちそうだし、
suuさんの手にかかれば、
一度は捨てられそうになってたとは
思えないんじゃない??^m^

ロッキングチェアなんて最高だね!!
おくだけでも絵になります♪
不用品!?お宝でしょう(o^^o)!?
ロッキンチェアが不用品なんてー!
ごみにならなくてよかったですー♪
ぜひとも白くしちゃって欲しいなー☆なんて(^^)

管理者にだけ表示を許可する
