スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ アンティークレンガを敷いてみる

2012.02.22.Wed.11:36
勇気を振り絞って?ポチッと、アンティークレンガを大人買いしてみました。

でもって敷いてみた。

DSC03138.jpg

モルタルで固めちゃうとやり直しが効かないので、砂目地ならぬ土目地です。

ちと汚いですけど、これで隙間に草がチョビチョビ生えたら良いかなー。

今回はどんな感じか見るためのシミュレーションです。

目地も広いほうが可愛いと思ったので、広めにとってみました。

見た目的にはまあまあ満足なんですけど、思わぬ問題が。。。

ここね、自転車置き場なんです。

でね、自転車のスタンドが目地に埋まっちゃうんです。

さらに、スタンドを外す時、レンガが掘れちゃうんです。

ちゅどーーーん(爆)

ってか、考えれば分かることよね

やっぱりモルタルで固めなきゃダメかぁ?

とりあえず、先日お見せした↓写真のように目地無しでやってみようかな。

カーポートレンガ敷き(画像おかりしてます)

3歳の息子と、そのお友達がエッチラオッチラお手伝いしてくれたけど、

全部外してやり直そうと思います。ゴメンネ。

とにかく何の知識も無いし、砂利を敷くとか手順を踏むの面倒くさいし、

行き当たりばったりで手探り状態だけど、あーでもないこーでもないと

やってるのって楽しいんですよね。

最終的にどんな風になるか、気になる方は、

良かったら↓応援してやって下さい

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
*nonchalant* さんへ
こんにちは~♪
文字入り、気づいて下さってありがとう^^。
意味とかわかんないけど^^;、なんか外国チックですよね!

子供と一緒に庭造りできたらいいなーと思ってたんですが、思った以上に楽しんでくれてよかったです。
そっかー、*nonchalant*さんのところは雪でこんなことやってる場合ではないですよね。
今年は一層雪が多くて大変ですよね。
それにしても猛吹雪だなんて。。。頑張って下さい!
アンティークレンガ素敵です (q●>▽<)p.:゚+
字が掘ってある・・・?書いてある・・・?のも
またイイですね ヽ(≧∇≦)ノ

お子様と一緒に並べたり・・・とか楽しそうです♪
suuさんのお住まいの地域は雪などないので
この時期でも、できちゃうんですね (^_^)
うらやましいです!
こちらはただいま猛吹雪に見舞われています・・・ (^_^;A

管理者にだけ表示を許可する
