スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

幼稚園バック

2006.03.16.Thu.01:01
 

娘が寝てる隙を見て縫ってたら半月近くかかってしまいました。

この分だとお弁当袋とか全部縫いあがるのは来春かも。

間に合うかなー。

娘が生まれてから買い集めた布が一向に減らないので、

ちょっともったいないけどCathkidstonの花柄とNIMESのボーダーを合わせてみました。

ただの綿だとすぐに擦り切れたり破れたりしそうだけど、かといって

キャンバス生地やキャラクターキルトだけは避けたかったので、

しっかりめの生地にキルト芯を挟んでみました。

お陰でクタッとすることもなく、それでいて柔らかで優しい感じに仕上がりました。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
3歳の女の子が使うのを考慮して、私にしては精一杯華やかで派手な感じにしてみました。

私の趣味は最高に地味なので。

かといってうるさくなり過ぎないよう、花以外の赤はチラ見え程度にしています。

ビビットな赤ギンガムは斜め使いにしてポケットの口を包みました。

ポケットの裏地はリネンのベージュチェック。

持ち手の裏には大のお気に入りのトリコロールチェックをチラ見えにしています。



中は物が探しやすいように、細かいベージュチェックで落ち着いた感じにしました。

内ポケにはリネンとバイヤス赤ギンガム、小花柄をはぎ合わせています。

小花柄はギャザーを寄せて丸底にし、ふんわりさせました。画像では消してありますが、

ポケットの上に名前タグを付けました。

洗濯しても落ちないインクで名前をひらがなでスタンプしています。

早く自分の名前が読み書きできるようになってくれることを期待して、

開けるたびに目に付くよう可愛くしてみました。

両サイドにはココナッツのステッチボタンを赤い糸で縫いつけ、

タグのベースにまた小花柄を敷きました。

入園したらきっと他の子のキャラクターバックをうらやましがるんだろうなー。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
