スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ 外構一部着手 & 理想の庭

2012.02.18.Sat.08:39
DSC03099.jpg

今朝は関東でも雪が積もっていました。

1Fの屋根に降り積もった雪が粉砂糖のようで綺麗です。


DSC03097.jpg

昨日から土留めのブロック工事だけでも先に、とお願いした分の工事が始まりました。

全体の工事はまだ1ヶ月以上先になりますが、裏の通路の土が崩れ落ちてきてるので

せめてそこだけでもと無理を聞いて頂きました。

これで安心して裏の物置に行けます。

そしてようやく工事用フェンスを取り外せます^^。

雪が結構積もってしまったので、今日の工事は取りやめかなー。


ところで我が家は2面もセットバックしなきゃいけません。

工事用フェンスの内側に木枠が組まれてますが、その木枠の内側にブロックが立ちます。

その幅、約60センチ。

結構でかいです。

2面も60センチ削られるとかなり敷地が狭くなります。

なにせ、もともと猫の額程の土地ですから。

画像は駐車場ですが、もうドアを全開するのは無理でしょうね。


そうそう、お願いした外構やさんはなんだか職人さんとは思えない感じの方々でした。

ウールのハンチングかぶってたり、トートバック持ってたり、カーゴパンツ履いてたり、

ボーダーのシャツ着てたり、イケメン揃いだし、なんかオシャレなカフェに居そうな感じの方々。

モデルも兼業してますって言われたら信じちゃうかも。



私の理想の庭。

o0397053210537657715.jpg
o0397053210543549076.jpg
カーポートレンガ敷き(画像お借りしました)

こんな感じになるといいなー。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
chiiさんへ
こんな庭になったらいいんですけどねー。
なるかなー。頑張るっちゃうよー♪
ガーデニング初心者なんで一からお勉強です。
色々教えて下さいね。
好みの家ができたら今度は庭。
欲を言えばきりがないですね。
見積もり見てはため息ばかりです(笑)
めちゃめちゃ可愛い~♪
なんですか?こんなイメージ写真みたいになっちゃうのー???
しかもイケメンさんが施工中なんて!!
suuさんプロデュースのかわいいお庭、楽しみにしていまーす^^
emiさんへ
確かにお庭が出来てすぐ冬だと盛り下がっちゃいますよね。
そう考えると春に完成って理想的ですね。
ただそれまではいろんな方がガンガン敷地を通っていくので、可愛い雑貨やお花もオチオチ置けないのが残念です。
楽しみにして下さってありがとう♪
またお庭のこだわりポイントご報告しますね^^。
arincororoさんへ
arincororoさん、こんばんは~♪
そうなんです。ようやく外構開始です。
でも今回やるのは土留めの為に道路との境界のブロックを3段積むだけなんです。
本体工事は1ヶ月以上先。
写真、素敵ですよねー。
こんなお庭になったらいいなーと夢見ています。

そっかー、除雪スペースを取らなきゃいけないのはつらいですねー。
敷地が広大なのはそれもあるんですね。
全て思い通りってわけにはなかなか行かないものですよね。
私も早くこんな庭になったよーってお見せしたいです^^。
おうちができたから、
つぎの大きな工事は外構ですよね~(>_<)

これから春にむけて
とってもいい季節になるから、
工事の時期もちょうどいいですね!!

うちも庭の出来あがりが秋だったので、
ガーデン熱が上がってきたころには
冬になって、一気にトーンダウンしたので、
春に整った方が、お庭づくりの
スケジュールが立てやすいですよね☆

理想の写真がとっても可愛くて。。
どんな感じのものをプランされてるのか
興味津津です♪

またちょくちょく報告待ってます♪
かわいぃ~
いよいよお外も始まるんですね~。
それにしても素敵な外回りの写真たち。
ため息出ちゃいます。
suuさんのお住まいの辺りは”除雪”のスペースを気にして家の配置を決めたりしなくてもよさそうで羨ましい~。極寒のコチラ、土地代はお安いですが、ある程度の敷地がないと雪を捨てる場所が取れませぬ。
早くお外の写真公開されないかな~。
楽しみにしてますよ~!

管理者にだけ表示を許可する
