スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ ずっと見て見ぬ振りしてたもの

2012.02.17.Fri.23:25
今日まで娘のクラスは学級閉鎖。

ジャイアン並みの音程で「うれしいひな祭り」を4番まで熱唱されました。

先生、早く授業再開して下さい


***************


ところで、私にはずっと見て見ぬフリをしてたものがあります。

1つ目は夫のTシャツの丈詰め。
DSC03092.jpg

無印のヒートテックを頂いたんだけど、サイズが大きくてミニスカート並みに長いの。

上に乗ってるのが通常のTシャツ。

下のは20センチ以上長いでしょ?

これを丈詰めしてって夫に言われてたんだけど、

めんどくさいし、楽しくないし、サラサラニットで縫いにくそうだしで、

ずっと忘れてるフリしてました。

そう、1年以上も。。。

ダンナさん、ゴメンナサイ。

別に愛が消えたわけじゃないの。

ただどうしても腰が上がらなくて。。。

今日。。。ようやく。。。。丈詰めしました。

ふぅ。。。。。


2つ目は掛け布団カバーの紐つけ。
カバー(画像お借りしました)

掛け布団カバーって布団が中で泳がないよう四隅に紐がついてるでしょう?

布団側にも紐通しがあって。。。

でも古い布団には紐通し穴が無かったり、安いカバーには四隅だけで中央には無かったりで、

結局寝相の悪い娘の布団は中でグチャグチャ。

なので、紐の無い場所に紐をつけ、紐通し穴の無い布団にはループをつけました。

どれもこれも可愛くないし、楽しくない。

でもこれでようやくすっきりしました。

ふー、ガンバッタ、>私。(誰も褒めてくれないから自分で褒めてみた^^;)


因みに掛け布団カバーの簡単な付け方って、ご存知ですか?

私は昔テレビで見て知ったのですが、その当時、目から鱗だったのを覚えてます。

もっと簡単な方法無いかなーと思ってる方は良かったら見てみて下さいね→



さあ、皆さんにもありませんか?

後回しにして出来れば思い出したくないもの。

やりたくないけどいつかやらなきゃいけないこと。。。

やったらスッキリ。頑張って!>って私だけか?


「分かる~ぅ」って思った方は↓クリックして下いネ!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント

管理者にだけ表示を許可する
