スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ 新居に買って大正解の100均グッズ

2012.02.16.Thu.09:40
今日から娘のクラスが学級閉鎖です。

さっき、どんぶり一杯朝ごはん食べたばかりなのに、息子の弁当を見て、

食べたがってました。

どんだけ食いしん坊なの?。。。


***************


ところで、100均って楽しいですよねー。

よく行くのはセリアですが、毎回2000円位は買っちゃいます。

そんな中でこれは本当に買ってよかったなーと思うものを今日はちょっとご紹介。


一つ目はコレ。何だと思いますか?
DSC03046.jpg

察しのいいあなたはもうお気付きですよね?

答えは↓コチラ。
DSC03048.jpg
シンクの排水カバーです~。

もともとは黒い菊割りゴム。

せっかくのホーローシンクにバリバリの存在感出してました。

これに変えたら、あーら素敵。排水溝の枠や水栓のシルバーと同化して

全く気にならなくなりましたヨ。

おまけにヌメリが付かなくって大正解です。

コチラはセリアで購入しました。

因みにウチはTOTOのホーローシンクですが、コーラーだと合わないかもしれませんね。


二つ目はコチラ。
DSC03053.jpg
イス。。。じゃなくて、イスの脚カバーの方です。

もう毛玉っちゃってる程大活躍の代物です。

少しずり下がってくると本物の靴下みたいでしょ?(笑)。
DSC03055.jpg

モスグリーンとネイビーのボーダーで、100円とは思えないほどしっかりしてます。

本当はこれに変な白いお花が付いてたんだけど、切っちゃった。

ちょっと色的に夏は暑苦しいけど、数ある脚カバーの中でランキング1位の可愛さです。


我が家はこの脚カバーをあらゆるところに使ってます。
DSC03057.jpg
左はIKEAのキッズチェアで脚カバーはセリア。

右はIKEAの物干しスタンドで、脚カバーはダイソー。

そう、我が家はまだ外構が出来てないため未だ部屋干しなのです。

でも意外とこれが、暖房でよく乾くし、部屋中洗剤のいい香りがするしで、気に入ってます。

ただ、キッズスペースにデンと物干しがあるので、

来客時は移動させないといけないのが面倒だけどね。


脚カバーには太さが色々あるので、気をつけないと意外に入らないことが多いです。

物干しスタンドにつけたカバーは元はデスクチェア用に買ったものでしたが

入らず取り付け場所変更。

これらの脚カバーのお陰で、子供がイスを引きずっても大丈夫♪

そんなこんなで、我が家はあらゆるものに脚カバーが付いています^^。


いつも読んで下さってありがとう♪
ランキングに参加しています。
お時間ありましたら↓ポチっとお願いします^^。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
emiさんへ
ダイニングのイスは裏にフェルトみたいのを貼るタイプにしてるの。
スツールの脚カバーだけはよくずり下がってくるけど、他のは平気だなー。
ものによるのかしら?
脚カバーを変えるだけでインテリアのイメージも変わりそうですよね。
私も椅子カバーを見たときに、感動して!
ダイニングに同じ茶色の椅子カバー買って
今使ってるんだけど、
全部ずれてくるの!!
すぐに外れてこない!?

あまり使わないところだったら、
両面テープで内側止めてしまった方がいいかも。。

こんなに色のバリエーションがあるんだね♪

スツールに履かせると、
かわいいね♪
あわびさんへ
こんにちは♪
私もコレ見つけたときはプチ感動しました。
それも結構可愛いのが色々あります。
ダンボールの脚カバーはさすがにないけど(笑)、ベッドとか机とか色んな物に使えて便利ですよ♪
新居の床に傷が付くのをハラハラ、イライラしながら生活するのは嫌ですものね。
脚カバー!こんな便利グッズあるの初めて知りました。
インテリアにもなるしこれは使えそう☆
ホント、今にも椅子が歩き出しそうですね(笑)
うちの母親がなんでも引きずりたがりで困ってたとこだったんです。
引越しの時もダンボールをズルズルしちゃって、旧居でならいいけどマンションでも(汗)
早速見に行ってきまーーす♪

管理者にだけ表示を許可する
