スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ 外構打ち合わせ

2012.02.09.Thu.23:55
今日は息子の4歳の誕生日。

数日前、何か欲しいものある?と聞いたら、『テレビのリモコン』だって(笑)。

さすがにリモコンじゃあんまりなので、私が幼少の頃夢中で遊んだ、

トランシーバーをあげることにしました。

でも、5km先まで通話可能の激安商品をネットで見つけて飛びついたら、

冷静なダンナに止められました。


よく調べたらコレ海外用で、国内所持は可能だけど、使用は禁止されてるものでした。

あぶない、あぶない。。

大丈夫だろうけど万が一にも罰金100万とか言われて

固定資産税払えなくなって家を売らなきゃいけなくなったら困りますから^^;。

(<どんだけ心配性?)

結局似たようなおもちゃを買うことにしました。

誕生日に間に合わなかったけど、届いたら屋根裏部屋を秘密基地にして、

スパイごっこをしようと思います^^。


***************


さて、タイトルの『外構打ち合わせ』ですが、

今頃?って思いました?

そう、今頃なんです。

実はまだウチの外構、手付かずなんです。

未だに工事用フェンスなんです。



色々ありました。

複雑な地形をしてる上、境界杭が無くなってしまって、とっても面倒なことになって

ようやくスタートラインに立ったと思ったら、外構屋さんのやむを得ない事情で打ち合わせが延び、

今日ようやく最初のプラン打ち合わせがありました。



最初2月末位になるって聞いてたんです。

でも今日確認したら、前から打ち合わせしてる方がいらして、

その方が終わってからになるので、4月頃になっちゃいそうなんですって。



ガーーーーン!!!

家が建ったのは11月末。

紆余曲折を経て、今の業者さんにお願いすることになったのは昨年末。

1月半ばに見積もりをくれることになってたけど、

見積もりもらったのは今日。

実際の工事は4月。

これまで5社の業者さんとお話して、

ようやく好みの外構をしてくれそうな業者さんを見つけたし、

プランも気に入ったし、結局このまま4月まで待つしかないんだけど、

あと2ヶ月半、長いなあ。。。


良かったら↓クリックしてやって下さい。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
arincororoさんへ
こんばんは~!
そっかー、そちらは雪で工事どころではないですものね。
今年はとりわけ雪が多くて大変ですよね。
こちらは雪なんて殆ど降らないので、未だに外構放置の我が家は、近所からは恐らく外構やる資金が尽きたと思われてると思います(笑)外構が無いと、犬のお散歩とかの人がガンガン入ってくるのでビックリしますよ。
こんばんは~。もう外まわりを手掛けられるんですね~。いいなぁ。
こちらは豪雪地帯で、外はすっかり雪だらけ。
なので、外構工事は雪解けを待ってやろうと思います。
でも、キレイにタイル貼ったりしても、除雪するのに邪魔だったり、傷ついたりしそうで…
家の目の前は結構アスファルトのお家が多いのも事実だったりします。
suuさん、どんなふうにされるのか楽しみです^^
emi*familyさんへ
> emiさん、こんにちは~♪
>
> ありがとん♪
> 最初欲しいもの無いって言ってたんですよ。
> 確かにクリスマス、正月と立て続けに大量におもちゃ貰ったからねー。
> クリスマス、正月、誕生日、まんべんなく散らばってればいいのにねえー。
> ホント、所持OK、使用禁止って何?ですよね。
> ディスプレイ用とか?(笑)
>
> そうよね、そうよね!
> 丁度暖かい春の草花が可愛く色づいて、出来上がった外構をすぐに満喫できるはず!
> ありがとう!!
> ちょっと元気出てきたわー♪(単純?)
息子くんお誕生日おめでとう!!

欲しいものが、場所取るようなものじゃないところがえらい!!
でも所持は認められてるけど
使用は禁じられてるってなに?(笑)
展示するだけなのかな^m^

トランシーバーなんて・・・
わくわくしすぎる~♪
ナイスプレゼントですね(*^_^*)

喜んでくれるといいですね!

外構も遅れているみたいですが、
半年遅れだった我が家も
寒い時期よりも
ガーデン熱が上がる春にやってもらった方が、
植物も元気に根付いてくれると思って
あと少しの我慢ですね!
何十年も住む家なので、
プランを気に入ることが一番ですから。。

管理者にだけ表示を許可する
