スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆【WEB内覧会】~子供部屋(boy's room)~

2012.02.03.Fri.22:24
子供部屋って結構悩みません?

兄弟の性別が同じなら間仕切りだけでも良さそうだけど、

男女だと後々部屋を分けなきゃいけないかなとか結構悩みましたよ。

ウチは8歳の姉と3歳の弟。

お姉ちゃんの部屋を弟が荒らさないようにとか、

幼いうちは、一緒に寝られるようにとか、

お互いの気配を感じつつも、プライバシーが守れるようにとか、

男の子の部屋はちょっと楽しい感じに、

女の子の部屋は乙女チックにとか、

いろいろ。。


で、出来上がった息子の部屋が↓
DSC_0201-2.jpg
中学位になったら、多分このロフトで寝そべってマンガ読むでしょ。

で、私が階段を上がって来る音が聞こえて、

急いで勉強してるフリするはず。

一応確認できるよう、ロフトに階段が覗ける小窓作っといてあげたわよ。

気が利くでしょ?

DSC02978.jpg

ロフトからは更に小屋裏(屋根裏部屋)に登れるようにしたわよ~。

屋根裏部屋って秘密基地みたいだから、男の子は好きでしょ?

実際今このロフトは子供達の格好の遊び場になってるし。



今は、ロフトの下には布団や衣装ケースを収納してます。

で、ロフトは後々ベッド代わりにするつもり。

ベッドで寝転びながら音楽も聴けるよう、コンセントつけといたよ。

ロフトの入り口上方にもコンセント。

夏になったら壁付け扇風機を設置できるように。

夏場のロフトは暑そうだからね。

ロフトを含めて5畳しかない狭~い部屋。

貴重な床に扇風機を置くのはもったいない!



次回は私らしくも無くプリンセスチックにしちゃったgirl's room。

ご興味ありましたら、↓クリックしていって下さいネ♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
chiiさんへ
えー、ホントに?
褒め過ぎです~。
調子に乗って舞い上がっちゃいますよ(笑)
でも嬉しいです。ありがとう!
照明も壁紙もグリーンでしつこいかと思ったけど、結構爽やかにまとまったかなと思ってます。
マリンランプやロフト、遊び心を感じてくれたんですね。
息子もそんな風に思ってくれたらいいなーと思います。
女の子部屋お楽しみに!
yuki* さんへ
こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい。
ロフトってなんか楽しいですよね。
小屋裏にはめったに上がらないと思ったのに、このロフト経由のお陰か、三日に一度は子供達が小屋裏で遊んでます。
でもたった5畳しかないのに、ロフトなんか作っちゃったもんだから益々狭いです(笑)
女の子バージョン、どうぞ覗いてみて下さいネ!
わー!
まるでどこかのモデルハウスの子ども部屋のようにまとまっていますね!
suuさん、インテリアコーディネーターとか出来ちゃいますよ~^^
照明もかわいいっ!マリンランプもロフトも遊び心があっていいですね~♪
これはこどもが大喜びするのが分かります^^
おとめチックな女の子部屋楽しみです♪↑
わー!!うちが迷った結果
不採用になったロフトからさらに上への収納だぁ~!!

こうやって見るとやっぱり付けておけばよかったかな・・・

男の子にとっては基地みたいで嬉しい作りでしょうねー(o^∇^o)ノ
女の子Verも楽しみにしてます!!
emi*family さんへ
emiさん、こんにちは♪
さすがです~。塗り壁調のまだらなパステルグリーンです。
家を建ててから気づいたけど、私ってグリーンが好きみたい(笑)
隣の女の小部屋もグリーン系なの。
私としてはパステルグリーンとピンクでコーデしたかったんだけど、
最近ピンク嫌いの娘が阻んでます(泣)
ロフトって高すぎると暑いので、収納できる最小限の高さにしました。
ゴロ寝音楽、最高でしょ?
子供の為っていうより、巣立った後自分が楽しめるよう作ってるかも(笑)
女の子部屋、限りなく乙女チックですよ♪
パステルグリーン??
間違ってたらごめんね。。

めっちゃさわやか~!!
この色大好きです♪

だってピンクを合わせると女の子らしくもできるし!

ロフトもこの形だけで
テンションあがる~(*^。^*)
ほんとかわいい!!!!
収納もできるし、ベッドにもできるし。。
寝転んで音楽!?
最高ですね^m^

さすがsuuさん。。

女の子部屋も楽しみにしてます♪

管理者にだけ表示を許可する
