スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ アクセサリー置き場

2012.01.17.Tue.23:18
次はお風呂と言っておきながら、またまた寄り道。

皆さんはアクセサリーってどこに置いてますか?

クローゼット?洗面所?

私は普段あまりアクセサリーを付けません。

なぜなら、家にいる間はつけてもしょうがないし、

出掛ける時付けようと思った時にはすでに靴を履いていて、

でも取りに戻るのは面倒で。。。(ダメダメですね^^;)

お化粧の時に付ければいいのかもしれないけど、

洗面所に置いておくとシルバーの黒ずみが激しい気がするんですよね。

で、この際リビングの目に付くところに置くことにしました。

ディスプレイを兼ねて。

DSC02904_convert_20120117225113.jpg

この上に鏡を付けようかと考えてるんだけど、鏡って良い気も悪い気も跳ね返すって言うから

窓に反射するこの位置に付けるのをちょっとためらってます。

風水なんて信じないんだけど、言われると気になっちゃう小心者です^^;。

あっ、因みにコサージュの大小のリースみたいなのは頂いたものなんですが

あまりにフリフリで私には似合わないので一度も付けてません。

でも可愛いんで飾ってます^^。

こんなのが似合う人がうらやましいです。

DSC02903_convert_20120117224919.jpg

かぎ針でマルシェバックを編んで、レースやイニシャルモチーフなどを縫い付け

ネックレスにしてみました。


ところでこの写真を見て頂けると分かりますが、塗り壁とカウンターの隙間が

かなり開いてきています。

まだ入居して1ヶ月半ですが、乾燥が激しいのか、漆喰壁の端々が隙間だらけです。

監督さんが言うには無垢のイエローパインは特に伸縮が激しいらしく

過去最高2センチ縮んだのを見たことがあるとのこと。

ひょえーーー。

夏にまた膨らむので伸縮を繰り返し3年程経ったらある程度落ち着くので

それから隙間を埋めたほうがいいとの事。

私はあまり気にしないのですが、主人や母は気になるみたい。

遊びに来るお客さんも気になってるのかなー。


いつもこんなブログを読んで下さってありがとうございます♪
見たよ~と残して頂けるとすごく励みになります。
↓↓1日1クリックお願いします(*^v^*)

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
chiiさんへ
こんにちは~♪
そうなんです、3年経てば落ち着くらしいです^^。
写真の隙間はまだマシな方で、3mm位のとこもあります。
キッチンがIHだから蒸気が出ないので、湿気も少ないのかもしれませんね。

ディスプレイの技が無いので、ただ並べるだけって感じです^^;
早くchiiさんの完成後のオウチで技を盗ませて頂きたいわー。
mihoさんへ
こんにちは♪
コメントありがとうございます^^。
内覧会、遅々として進まなくてごめんなさい。
楽しみにしてくださってるなんて、とっても嬉しいです。
ウチは500円以上のアクセサリーが殆どないんで、誰も盗らないと思います^^;
それでも私には宝物ですけどね。
以前は洗面所の壁にコルクボードを吊ってそこにぶら下げてました。
mihoさんはどんな風に収納してるのかな?
ほー!!
3年経ったら落ち着くのですね(”。”)
これは勉強になりました!
今年は特に乾燥が激しかったですものね!今日は寒すぎますけど…

ネックレス、とっても可愛いですね^^
これを作れちゃうなんて羨ましいっ!
以前のデットスペースもそうでしたが、ちょっとしたコーナーをささっとディスプレイしてしまうsuuさんが素晴らしいです!
こんにちは!
内覧会楽しませてもらっています♪
アクセサリー置き場、私も気になってるけどなかなかそこまで話する(考える?)機会なく進行してしまってます・・・
棚とかうちは玄関しかないんで、玄関??
盗られる・・・?
てか、suuさんのような飾れる可愛いアクセほしいです~

管理者にだけ表示を許可する
