スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ お宝発掘

2012.01.11.Wed.23:13
web内覧会中ですが、今日はちょっと休憩♪

内覧会を見に来て下さった方はゴメンナサイ。

まだ開いてない引越しのダンボールを片付けてたら、すっかり忘れていた、

旧居で使ってた雑貨達が大量に出て来ました。

大き目のダンボール丸々一個全部雑貨。

ちょっとした福袋みたいに、何が出てくるのかワクワクでした。

昔使ってたのだからワクワクするのはおかしいんだけど、

何しろ1年ぶりに開けたので、タイムカプセルのようでとっても楽しかったです。

雑貨屋さんで大人買いしたみたいでしょ?

DSC02893_convert_20120111224223.jpg

って言っても大半が100均雑貨と手作り品。

写真は、最近買ったものも3つ程まぎれてます。

この他にも10コほどあって、今日は家事そっちのけで雑貨を持って

どこに飾ろうかと、家中うろうろしてました(笑)

とりあえず、その中の3点を使ってディスプレイ♪

DSC02895_convert_20120111224622.jpg

アジサイはフェイク。

ブリキの水差し?に挿して、足下に切り文字を置いてみました。

「N」の文字は、昔、板を切り抜いて作った「NOEL」のN。

昨年末のクリスマスではこのNが見つからなくて、飾れませんでした。

今日やっと見つかった時は、思わず「まぁ、こんなとこにいたのねー。」

と叫んじゃった。

最近独り言多いのよね。年かしら?



引きで見るとこんな感じ。

DSC02896_convert_20120111224646.jpg

トイレのドアと突き当たりの壁のわずかなデッドスペースに置いてます。

夫曰く、「ゴミを集めて端っこに寄せたのかと思った」だそうです

いーんだ、いいんだ!

所詮自己満足の世界さ。

ディスプレーセンスが無いことは百も承知さ。

これからゆっくり勉強するんだもん!



ディスプレースペースを作り過ぎて持て余してたけど、一気にスペースが足りなくなりました。

毎日収納の棚を作ってるけど、加えて雑貨の棚も作らねばネ。

「オイオイ、夫くん!ゴミは言い過ぎだよ」と思ってくれた方は

↓ポチっとして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
あわびさんへ
こんにちは☆
コメントありがとうございます^^。
お腹いっぱいになっていただけましたか?
見る人によってはただのガラクタですが、気に入って頂けて嬉しいです。
まだまだ修行中の身ですが、次はあわびさんがご飯6杯いけるよう頑張りますね。
emiさんへ
こんにちはー♪
やっぱりemiさんのようには行かないわー。
emiさんのディスプレイがいかに上級だったか思い知りました。
これからそちらで日々勉強させて頂きます。
Nの文字をもっとシャビーにしたいんだけど、どう塗装したらイメージ通りになるか模索中です。
どれも安物の雑貨ばかりですが、捨てられないのでこれらをうまく活かせるようがんばります。
いろいろ飾った後の内覧会、出来たらいいな。
arincororoさんへ
こんにちは~♪
携帯からわざわざコメントありがとう!
100均はねー、左から時計回りに木のカップホルダー、茶色い籐のリング、キラキラしたガーランド、銀色のエッフェル塔、ワイヤーのミニ鳥かご、ワイヤーのミニチェア、ウェルカムプレート、ツリーの蝋燭。
手作りは、花瓶の下のモチーフマット、奥のボックス内のピンクッション、右手前ピンクッション、その左の木の実が入った麻のミニかご、ワイヤーのカフェ文字、左奥のアクセサリーの一部あたりかな。
遥か昔に作ったのでヘボばかりです。
絵葉書になる?そんな嬉しいこと言ってくれるなんて、お世辞でも舞い上がっちゃいます^^。
完成して、これからどこに何を飾ろうか、毎日ワクワクですね。
arincororoさんのディスプレイ、とっても楽しみです♪
雑貨ちゃん達可愛すぎます(´ω`*)
これでご飯3膳いけそうです。
そっかぁ~ディスプレイにも腕と技が要るんですよね。
なにかと勉強になります♪
私もお気に入りのショップ等で技を盗んで腕を磨きたいと思います。
suuさん、こんにちは♪

内覧会もとても楽しみにしてますけど、
どういう雑貨をどのように飾るのか。。
そっちも同じくらい興味深々ですよ!

やっぱりこういうコーナーづくりとか
とても雑貨がすきな気持ちが伝わりますし、
ひとつひとつの雑貨がとてもかわいい!

おうちにぴったりというより、
お気に入りの雑貨に合わせて家が建てられたのかな♪

全部飾れたら
インテリア内覧会がみたい(*^_^*)
おはようございます! すっかりご無沙汰してました~。
雑貨さんたち、どどどどどれが100均ですか??全然100均なものが分かりませんが・・・^^;
手作りまであるだなんて~~。
suuさんのお家、雑誌に載りそうな、絵葉書にして売れそうなお家ですよね。
うちは・・・完成したものの、雑貨が・・・・ないです凹

棚があっても、飾るものがなくてガラ~ンとしているのでちょっとさみしいです 笑

管理者にだけ表示を許可する
