スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ 【WEB内覧会】 ~リビング・ダイニング~

2011.12.22.Thu.01:20
肋骨、折れました。

咳で折れたりヒビ入ったりするって聞いたことあるけど、まさか自分がなるとはね。

12/1に引越しして、3日に抜歯して、その夜から発熱。

そのまま風邪をひいて、咳が止まらなくなり、ボキッ。。。

数日前は呼吸するのもキツくって、痛みをかばって背中じゅうが筋肉痛になったけど、

もうだいぶ落ち着きました。

とはいえ、まだ咳したり、しゃっくりしたり、寝返りすると、ものすごい痛いです。

しゃべると咳が出るから、ひたすら寡黙です。

子供達も今は怒られないのでおおはしゃぎ。

治ったらまとめてお説教してやるー。

まあ、咳さえ出なければもうあまり辛くないので、

ちょっとリビング編に行ってみようかなーと思います^^。

では、どうぞどうぞ♪
DSC02736_convert_20111221204129.jpg


リビングドアはパイングレインさんで買ったアンティークドアです。
DSC02774_convert_20111221204447.jpg(クリックで拡大します)

デイジーのお花柄の模様ガラスと、アンティーク独特の風合いの木肌がいい感じです。

陶器のドアノブもアンティーク。

前にも書きましたが、これが私の初めてのアンティークです。

デビューにしちゃ大物でしょ?


そしてこちらがダイニング。
DSC_0063_convert_20111221203438.jpg

もうキッチンまで見えちゃってますね^^;。

DSC02689_convert_20111221204205.jpg

この対面カウンターの下には、食器を仕舞います。

そして窓の両脇についてるのは、雨戸代わりのボレー。

これのお陰でシャッターが無くても安心です。

それにレースのカーテンだけでいいし、内側にボレーがあるせいか、結露が全くありません。

他の窓は結露するんですけどね。

DSC_0069_convert_20111221203508.jpg

ダイニングから振り返るとリビングが見渡せます。

我が家はリビング階段にしました。

お陰で子供達は2Fを怖がらないし、私も2階に上がるのが苦になりません。

ただリビング階段はすっごく音が2階に響きます。

下で音楽かけてると、2階ではまるでステレオの隣に居るみたい。

「ごはんよー」の声がよく届いて良いかも。


DSC_0179_convert_20111222001015.jpg

階段の左にはアーチの中にカウンターを付けました。

ディスプレースペースにと思ったけど、正直今、持て余してます。

うー、収納にすべきだったかも。。。

そしてウカウカしてる間に、夫がここにもパソコンを置こうと企んでます。

お雛様とか置くのに良いかもなー。オイオイ、それだけ?

とりあえず、今はクリスマスグッズを並べてます。

DSC02748_convert_20111221204358.jpg

天井には飾りの古材の梁がついてます。

そしてダウンライトが4つと天井スピーカーが2つ。

テレビまで7メートル位あるので、音量を上げることなく、

ダイニングでもテレビの音が聞けるといいなーと思って付けました。

まだテレビの音は繋いでないけど、音楽が天井から降ってくる感じは

何ともいえない心地よさです。

遊びに来たお友達も、どこから聞こえてくるの?とビックリしてました。

ダイニングにはペンダントが付くんですけど、この写真にはありませんね。

今度家具付きで改めてアップしますね。

DSC02666_convert_20111221204013.jpg

こちらはニッチ。

丁度、内覧会の時に撮った写真で、素敵にディスプレーして下さってました。

LDKの壁は全て漆喰です。

角が面取りしてあり、ポコポコしたラフさ加減がお気に入りです。



夜中の1時を回ってしまったので、今日はこの辺で。

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、

我が家はLDと繋がった小さな部屋が2つあります。

次回はそちらをご紹介したいと思います。

前回もポチポチ下さった方、ありがとうございました^^♪

「次も見るよ」の↓ポチがあれば、またがんばります!!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
yuki*さんへ
こんばんは☆
コメントありがとうございました。
レス遅くなってしまってゴメンナサイ。

嬉しいコメント感激です♪
細部まで見て下さって、ありがとうございます^^。
yukiさんちも段違いニッチ作られるんですね。
たったこれだけのものでもあるとないでは大違いですよね。
大したものは飾ってませんが、壁を見ては毎日和んでいます。
家具アリバージョン頑張ります~^^。

なんと!!肋骨骨折!!
大丈夫ですか~?
ってもう遅いですね、スミマセン(汗)


suuさんのセンスのよさ☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆
ほれぼれー❤ですっ!!

アンティークのブラケットライト、とっても素敵!
ニッチのラフ感もすんばらしいっ!
漆喰だからいいんでしょうね~
うちも段違いニッチ、作る予定だけどそこ紙クロスなのでこうはいかないだろうなぁ・・・

家具置いた感じもぜひみせてくださいね!
arincororoさんへ
咳、ホント辛かったです。
喘息って良く聞くけど、そのつらさ、初めて分かりました。
1~2分位咳が止まらないと呼吸もできず本当に苦しくて、腹筋が筋肉痛になるし、咳で折れた肋骨が激痛だし。さすがに今回は辛いので、年内は大人しくしてようと思います。

リビング、3割増しで映ってます(笑)
写真ってズルイですよねー^^。
妄想して頂けました?フフフ^^。
床はクリアじゃないですヨ。
薄い色ですけど、使い込んだパイン家具のような色が付いています。
ほんのり黒ずんだ色で古材と良く合うんです。
でも明るい色なので、部屋が明るく広く見えます。
今はここにソファーやダイニングテーブルが置かれてます。
一周したら、紹介しますね^^。
chiiさんへ
コメントありがとうございます^^。
広くは無いんですよー。
カメラのせいか、3割増しに広く見えるかもです。
床の色、使い込んであめ色になったような色で、気に入ってます。
古材の梁も最初は荒々しすぎて、ちょっと引いちゃいましたが、こうして付けてみるとニンマリな感じ^^。
すっごい重いから、心配性の夫は、落ちてくるんじゃないかと心配してますけど(笑)

chiiさんちもアーチのカウンターが出来る予定なんですか?
chiiさんの飾り方を見て勉強させて頂いてから、私もディスプレイ考えようかなー(笑)
ディスプレイスペースを沢山作りすぎて、ディスプレーを考えるのが大変です(汗;)
emiさんへ
いつもありがとう^^☆
がんばっちゃうわー♪

そうなんです!
PCスペースに最適な場所なんです。
実際ここをPCスペースにしようかとも思ったんですが、PCを完全に視界から隠したかった。
なので、PCスペースは他に作ったんです。なのにもう一台ノートPCを購入して置こうと企んでるんです、彼は。
これはなんとかして阻止しないと!

壁に物を飾れば。。。
棚を付けて雑貨を置くか、壁にフレームなどでディスプレイするか、どちらにしてもビス穴を開けることになるのでなかなか決心がつかないんです。emiさんのように、バシッとビスを打ち込む勇気が欲しいわー。

センスの良いemiさんにそんな風に言って頂けるなんて嬉しい限りです。
良かったらまたいらして下さいね。
きよすけさんへ
こんばんは~♪
スピーカーは天井に埋め込んだので、家電特有の存在感がないからスッキリしてていいですよ。
なんかカフェにいる気分^^。
一番安いスピーカーだけど、天井から聞こえるせいか、すごくよく響きます。
そうそう、キッチンからテレビの音が聞こえるといいですよねー。
家具付まっててねー。
骨折・・・・
suuさん…肋骨が折れる程の咳、さぞかし辛かったでしょう(T■T)
だいぶよくなったとおっしゃっていますが、これからイベント目白押しなので、無理して痛いのを我慢して頑張ってしまいそうなsuuさんが目に浮かびます。
あまり無理しないでくださいね。。。

suuさんのお家、リビング広~~いですね^^
キッチンのお隣は?リビングのお隣のあの扉のむこうは??と、妄想しちゃうので次の更新楽しみです。
床の色、クリアですか?柔らかくてかわいい雰囲気でいい色です~~。家具を配置した後のリビングも素敵なんでしょうね~。あぁ、待ち遠しいっっ。
広いですね~!
ナチュラルな色の床がとってもかわいいです^^
古材の梁も雰囲気ありますね~
これを見ると、やっぱり本物は違うなー!と思っちゃいました。

アーチの中のカウンター、我が家にも似たような箇所が出来そうなのですが、suuさんが使いづらいならまずいな~と思いました!
下は扉付きの収納で上部が開いているのです。
suuさんの小さなかわいいニッチのように上手く飾れたらいいのですけど…。うーん…上もやっぱり扉付けてもらおうかしら(笑)
待ってました☆
先に言いますが、次も見ますよ♪

とっても開放感があって、素敵!!
って同じようなことしか言えない語彙力を
許して下さいね(>_<)

とても明るくて健康的に過ごせそうです。

リビングのディスプレイスペースも
位置からみてもPCスペースにはもってこいじゃないでしょうか。
壁に物を飾れば上の空間も上手に使えそうですし、
全部収納にするより、ゆとりがあって、
私は素敵だと思います。。

梁も素敵。
壁のブラケットも素敵。
ニッチのコロンとした形もすてき。

キッチンの白い扉もかわいい。

全部良い。

乗っ取りたい(笑)

次も楽しみにしてますね♪
細かく公開してもらえてとても参考になってるかた
いっぱいいると思います♪
リビング広い(≧∇≦)
すご~い!もうドアからして いい感じ!!スピーカーかぁ~それすごくいいね!うちはキッチンにいると テレビの音が聞こえない時あるよ(ToT)
早く家具つきの写真みたい!!

管理者にだけ表示を許可する
