スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ 【WEB内覧会】 ~1Fトイレ~

2011.12.16.Fri.23:27
気づけばもう年末ですね。

バタバタしてるうちに、クリスマスとお正月が過ぎ去っていきそうな気配です。

新居に引っ越して2週間が経ち、ようやくダンボールの山が片付いてきました。

でもまだ実家に山のようにダンボールがあるんですけどね。



ここ数日、毎日のように家具などをネットで買っているので、

今月のカードの請求にビクビクしています。

先日、節約の一環として自分で申請した表示登記が無事通ったので、

保存登記も無事済んだら、自分へのご褒美に買おうと思ってるものがあります。

それまで売り切れないといいんだけど。



おととい初めて、仲良しのお友達に、新居へ遊びに来てもらいました。

その時、「ワァ~ッ!」と感激してもらえたおトイレがコチラ。

DSC02729_convert_20111216221220.jpg

排水管が露出しちゃうので、止水栓も可愛いものにしてもらいました。

その止水栓がゴールドしかなかったので、アンティークゴールドの蛇口を諦め、

ゴールドの水栓にしてもらいました。

真鍮なので、早くいい感じにくすんでくれるといいなあ。



そして、今はとりあえず↓こんな風になっています。

DSC02857_convert_20111216221107.jpg

窓辺をどう飾ろうか、模索中。

窓下の板壁は収納になっていて、両側にトイレットペーパーや掃除用具が入ってます。

床のタイルは想像以上に冷たいので、スリッパを普段履かない子供は大騒ぎ。

仕方がないので、可愛い床を隠すように、マットを敷きました。



そして便座に座った時見える風景は↓こんな感じ。

DSC02861_convert_20111216221336.jpg

シェードの波打ったフチが、漆喰の壁にレースのように写り、とっても綺麗です。

鏡はベルメゾンのチープなものですが、エッチングのような模様やラインストーンが

こっそり散りばめられててなかなかのお気に入り。

鏡の下の古材の棚にはドライフラワーを無造作に置いています。


トイレのドアにはガラスノブと表示錠を付けました。

DSC02731_convert_20111216221307.jpg

この表示錠、最初取り付けられたとき、なぜか文字が見えず、

代わりに赤と緑のカラープレートになってたんです。

結局建具やさんが裏表逆に付けてしまってただけだったんですが、

間違って買ってしまったのかと、一瞬パニックになってしまいました。

表示錠の取り付けは、コチラを参考にさせて頂き、スッキリと綺麗に

付けることが出来ました。



そして、トイレの傍には明り取りと風通しの為にどうしても付けたかった窓があります。

DSC02862_convert_20111216221409.jpg

旧居のときもここに窓があり、風が良く抜けて気持ち良かったので付けてもらいました。

でも今のところ寒くてまだ開けてません(^^;)

きっと夏になったら大活躍してくれるはず・・・。

この窓から見える景色はあまりよろしくないので、模様ガラスを入れて頂きました。

娘の部屋にも使ったフローラガラスです。



トイレを出ると正面に現れるのが↓このニッチ。

DSC02858_convert_20111216221144.jpg

このニッチの大きさや丸みにはかなりこだわりました。

結果コロンとした可愛いニッチになり、とても気に入っています。

アーチのカウンター部分は古材です。

アーチの中にはLEDのダウンライトを付けて頂き、ホールの照明と連動するように

して頂きました。

とってもステキなアンティークの小瓶たちを頂いたので、早速一等席に

飾らせていただいています。

毎日、ここを眺めてはうっとりし、sala'sさんと出会えたことに感謝しています。



次はとうとうリビングへと進みたいと思います。

DSC02651_convert_20111216231844.jpg

↓ポチっとして行って頂けたら、更新頑張っちゃうかも♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
emi*familyさんへ
キャー、ありがとう♪
emiさんにそんな風に褒めて頂けるなんて、天にも昇っちゃいそうです^^。
床だけいいなーと思うお宅があって、それを土台に考えたオリジナルです。
何度もイラストを描いて最終的にこうなりました。
長時間、滞在して欲しいですねー。
あとはどんなアロマを置こうか考え中。
トイレが明るくなって、子供も怖がらずに行けるようになりました。
毎日何回も行く場所だから、明るく癒される場所にしたいですよね。
うわぁ・・・

本当にかわいい!!
可愛すぎ!!

雑誌をマネしてる感じがなくて、
suuさんのオリジナルの印象を受けました。。
これが私の好きな基準なんです。。

まるまるマネするよりも少しずつ
自分の感性や好みを入れて
素敵な空間にするのが、やっぱり素敵です。。

このお手洗い、
長時間滞在可能ですね(*^_^*)

とても明るいし、まじまじと写真をみてしまいました♪
arincororoさんへ
こんばんは☆
ポチありがとうございます♪
フローラはトイレの入り口の脇にあるの。
ホント、子育てに行き詰ったり疲れたりすると、トイレって唯一ホッとできる(笑)
最近はトイレに入ると泣かれるので、結局一緒に入ってるけど(涙)
よくトイレから出て戸を閉めてから、また開けて眺めたりしちゃいます。
自己満足の世界ですけどネ。
表示錠、お揃いなのねー。
aricororoさんもアンティークゴールドにしたのかな?
ちゃんと中身をチェックしてたんですね。エライわ~。
私はちゃんと見ておかなかったので大慌てしちゃいました^^;。
楽しみにしてくれてありがとう♪
全力で頑張るわー^^。
きよすけさんへ
ありがとう!!
トイレは一番こだわったの。
やっぱ癒しの場所じゃないとね。
板壁燃えてきた?
きよすけさんの板壁、楽しみにしてるわー^^。
こんばんは~。わたしもポチしましたよ~^^
トイレなのに、フローラさん♪子どもがいると、唯一ほっとできる個室ですもんね 笑
こんなにかわいらしいトイレだと、長居したくなっちゃいます。表示鍵、suuさんと同じのウチのトイレにも付けました。自分で買ったんですが、表示面が赤と緑のタイプと文字の面があったので、よく見かけるこの表示鍵も、反対側は赤緑なんだ~って初めて知りました。
次の更新も楽しみにしてますよ~。
わぁ~(>Σ<)
画像みて思わず声でちゃった(>Σ<)
素敵なトイレ~!!
あたし トイレ全然こだわらなかったから すっごくうらやましいわぁ~!!座って見える風景?もまたいいね~!板壁やっぱりいいなぁ~!創作意欲が湧いてきた!!
yuki*さんへ
こんばんは~♪
いらっしゃいませ^^。
ポチっとありがとうございます。
頑張っちゃいますよー^^。

トイレは我が家で一番気合を入れた部分です。
一番癒されたい場所ですから~。
おっしゃる通り、かなり計算し尽くしましたヨ。
シミュレーション通りに出来上がり、満足満足です。
こういうニッチとか生活に必要ないものが一番ほっこりさせてくれますよね。

レジェンダリーさんが関西にもあるのは私も知りませんでした。
どんなオウチになるのかとっても楽しみです。
うふふ(*´∇`*)ついついポチっとしちゃいましたよー!
更新頑張ってもらわないとリビングにたどり着かないんですもん(笑)

今回のトイレもすっごく素敵~❤
手洗い器の形から鏡、ライトまで計算されてる感じでまたまたツボです。

ニッチもかわいいー!!にやけちゃう気持ちわかりますー!

sala'sさん、憧れの工務店さんです!!
雑誌とかで本当よく見かけますよね。

関西ではレジェンダリー、あんまり知られてないかも・・・です。

荷解きの大変な中、更新ありがとうございます!!

管理者にだけ表示を許可する
