スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ シューズクロークのステンドドア

2011.11.22.Tue.01:05
週末にweb内覧会をやるようなことを書いておいて、UPできずすみません。

諸事情により、まだお見せできる状態にないので、

代わりと言ってはなんですが、今日はシューズクロークの写真を^^;。

DSC02584_convert_20111121075917.jpg

左側に見えるのは、玄関からシューズクロークに入るドアで、クローク側から見たものです。

シューズクロークの窓からの光を玄関におすそ分けする為、大きなステンドを

はめ込んでもらいました。

そして企み通り、玄関はと~っても明るくなりました♪



ところで黄色いハートがあるのが見えますでしょうか?

ハートと言うとすごく甘いイメージですが、この後、このドアは

渋ーーい色に塗装されます。

なので、ここからかなりイメージが変わると思います。

そして、このドアに↓このレタースロットをはめ込みます。

レタースロット1

オークションで格安でゲットしました。

子供が自分で書いたお手紙を「郵便でーす」とか言って、ここに入れるのを

想像すると、なんだかニンマリしちゃいます。



昨日はオールドフレンドがセールをやってたので、震度5にビビリながらも

茨城まで行って来ました。

基本全品20%OFFで、ものによっては50%OFFも。

新居に使うカフェカーテンやタオルバーなど山盛り買って来ちゃいました。

アンティーク家具や照明・ドアノブ・スイッチプレート等探してる方は必見です!

確か27日までやってたと思いますヨ^^。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
makinatsuさんへ
おはようございます~♪
そういえばシューズクロークのドアが、我が家で一番気合入ってます(笑)
ここのドアは部屋の気密を気にしなくていいので、やりたい放題できるんですよね。
実はレタースロットなんて、最近名前を知ったアンティーク初心者です^^;
makinatsuさんなら何色に塗るかな?
ウチもオールドフレンドはちっとも近くないんですよ。
高速代払ってセールに行くって、考えたらバカですよねー(笑)
emiさんへ
おはようございまーす♪

そうそう、時計の下の壁にあったアイアンのレタースロットですよね。
壁に飾るほうがずっと斬新で、おしゃれですー。

風水的にいいんですか?
良かったー♪
家を建てるときに方角とか色とか、見ないようにしてたんです。
たぶんそれに縛られて何もできなくなっちゃうから。
でも結果、家相的にいいと言われると嬉しいですね。

わくわくして下さって嬉しいわー^^
もっとワクワクして頂けるよう頑張りますネ。
きよすけさんへ
いつもコメントありがとう(*^o^*)
逆光で暗くなってるけど、実際はもっと明るいのよ。
今思えばきよすけさんの小屋にはめるアンティーク窓みたいに色のついてないシンプルなものにすれば、もうひとつのステンドとケンカしなかったかなーと思うんだけど、思いついたら一直線!(笑)
きよすけさんのあの窓、すっごく素敵!!
タイルの目地はレンガ色よ。養生シートしてあるからボケて見えるね。
きよすけさんちの小屋のドアにも郵便受けつくのねー。
そうかー、あのステンドの下の黄色い四角が郵便受けだったのね!!
早く小屋の完成が見たいわー。ダンナ様、頑張って!!!
茨城は遠いけど、今回も頑張ったわー(ダンナが^^;)
地震もなんとも無かったよ。
うわぁ~っ!シューズクロークに入るドアがこんなに素敵だなんて~っ羨ましい~っ(≧▽≦)!!
レタースロットも、かっこいぃ~!色も塗装されるということで、完成が待ち遠しいですぅぅ~。

オールドフレンド、セール中なんですか~!?
行きた~い(>_<)
遠いので行けませんが…。
沢山の戦利品がお家に取り付けられるの楽しみですね~(#^.^#)
レタースロットも
同じようなもの持ってますよ!

壁の飾りにしましたけど
ドアにはめ込むなんて、いいですね♪

玄関が明るいのは
気分的にも良いでしょうけど
風水上でもとても重要なことみたいです★

どんどん出来あがっていきますね(*^_^*)
読んでてとてもわくわくします♪

そのセールは遠すぎるけど
かなり魅力的ですね♪
明るいね!!
すごく明るいシュークロークで 素敵~!ステンドも すごく可愛い~!!
タイル目字は グレーですか??渋いです!
あと郵便受け?あれ 私も小屋の入口ドアに付けたくて デザイン画に描いたよ~!
茨城まで探しに行ったのね(°□°;)
地震大丈夫だった??

管理者にだけ表示を許可する
