スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ 室内の小窓と模様ガラス

2011.11.15.Tue.13:05
室内にも可愛い窓を付けようと企んでいましたが、それがこんな形になりました。

これから色が塗られるので、まだイメージが変わると思いますが、

このままでも十分かも。

ni*coさーん、例の取っ手ですよ♪)

DSC02569.jpg(クリックで拡大します^^)

雨に濡れたような、うるうるガラスを入れてもらいました。

こちらは子供部屋についていて、この小窓を開けると、階段が見下ろせます。



これと同様の室内小窓がもうひとつあります。

DSC02573.jpg(クリックで拡大します^^)

こちらは玄関とリビングの間にあり、チェッカーガラスを入れてもらいました。

当初の予定では↓このステンドを入れる予定でしたが、

ステンドグラス

玄関のもうひとつのステンドとケンカしそうだったので、

こちらは造作小窓に変えました。

そして、最初の小窓は木枠付きで開くのに対し、こちらは埋め込みのFIXにしています。

周りが漆喰の壁なので、埋め込んだ方が可愛いと思ったので。

こちらも色がつくとまたイメージが変わると思います。



チラッと見切れているのはパイングレインさんで買ったアンティークドアです。

こちらにはデイジー柄の模様ガラスが入っています。

って、全然見えないですね^^;。



今日、ついに足場が外れました。

早ければ今週末から少しずつWEB内覧会ができるかなーと思います。

いつかやってみたかったんですよね^^

良かったらまた覗いて見て下さいネ!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
chiiさんへ
chiiさんもうるうるガラスが大好物なのですね。
センスのいいchiiさんと趣味が合うなんて嬉しいです。
アンティークドア、主人には不評なんです。
私が気に入ってるのでいいんですが、お客さんにもきっと不評なのかなーと思うとちょっとさびしー。
リバティー照明、可愛いですよねー。
chiiさんちで是非是非使って下さい。
私はそれを眺めて満足させてもらいます^^。
内覧会を楽しみにして下さってありがとう。
期待はずれにならないといいのですが。。。
emi*family さんへ
こんばんは~♪
そうなんです。ようやく全体像が見えてきました。
アンティークドア、憶えていてくださったんですね。
嬉しいなあ♪
emiさんほど完璧なオウチを建ててても、まだやりたいことは尽きないですか?
でも色々ご自分でできるからいいですね^^。
まだまだ進化するemiさんの家から、これからも目が離せないですね。
mihoさんへ
こんばんは♪
コメントありがとうございます。
こういう小窓、mihoさんもお好きですか?
mihoさんも家作りをがんばってらっしゃるんですね。
決めなきゃいけないことが沢山あって大変でしょうが、とっても楽しい時期ですね。
できることなら、私ももう一回家作りしたいです。
後悔のないよう、どうぞ楽しんで下さいね。

arincororoさんへ
こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます。
arincororoさんのツボにハマッてるなんて、とっても嬉しいです。
誰かに共感してもらえることほど嬉しいことは無いですね。
大きさって可愛さにかなり影響しますよね。
私も立体的に考えるのは難しくて出来上がるまでドキドキです。
arincororoさんのお宅も、とっても私好みで、楽しみにさせて頂いてます。
頑張って下さいね!
きよすけさんへ
アハッ^^。興奮して下さってありがとう♪
きよすけさんのお宅みたいに素敵ではないですけど、
まあ、素朴な感じを楽しんで頂ければと思います。
待ってて下さいね!
kikiさんへ
こんばんは^^
コメントありがとうございます。
メッセージ嬉しいです♪

web内覧会やっちゃいますよー^^。
お見せするほどの家ではないですけど、皆さんのを拝見してて、
いっぺんやってみたかったんです。エヘッ
お時間ありましたら、どうぞ見てやって下さいね♪
ni*coさんへ
飾り小窓の取っ手は意外でしたか?
まだ他にも使ってるんですよ。それはまたの機会に。

うるうるガラス、ni*coさんもお好き?
いいですよねー。
ホントは玄関ドアやガラス戸に付けたかったけど、オメメが飛び出る程高かったので、
ちっちゃい小窓で我慢しました。
キュンキュンしてくれてありがとう♪

多分入居してからだと散らかってしまって、内覧会どころではないと思うので、入居前に全ての写真が撮れたらUPしたいなと思ってます。
待ってて下さいね☆
かわいいですね~♪
うるうるガラス、うちも入れたかったもののひとつです!それも取っ手つき!
やっぱりかわいい~☆
アンティークドアもかなり素敵そうです♪
suuさんのおうち、どこを見てもかわいいものばかり!目移りしちゃいます><
下のね、リバティ照明もめっちゃ気になってますよ…

内覧会、すごーく心待ちにしております^^
毎日お忙しいことと思いますが、体調を崩されませんように☆
おはようございます♪

足場が外れたんですね!!
いよいよですね☆
内覧会とても楽しみにしてます。。

初めてsuuさんのブログで
拝見して、ずっと気になっていた
アンティークドアがついに取り付けられた
状態で見れるのでしょうか。。

きっと私もsuuさんの家をみてから
建ててたら、色々やりたいことが
増えてだろうなぁ。。

引越しの準備もありますし、
マイペースにブログアップしてくださいね!

とても楽しみにしてます。
小窓いいな~*
こんばんは*
室内の小窓いいですね~!しかも2ヶ所も!?羨ましいです。取っ手も可愛い*

内覧会も楽しみにしてます。
こんばんは
小窓の大きさといい取っ手といい、suuさんの選ばれているお家のあれこれが、すごくツボにはまります。
立体的に考えられる方じゃないと、なかなか平面図だけでここまでイメージするのって難しい気がします。
suuさんの内覧会、ますます楽しみです^^
内覧会 超超超超…
楽しみにしています(≧∇≦)ちょっと今興奮しすぎて ニックネームいれるとこに タイトル入れちゃいました(°□°;)
まってました~!です!!
suuさんおおうち、とっても可愛いですね♪
salaさんで建てられるなんて、本当にうらやましいです!!
(我が家は施工範囲外だったので。。。(泣))
salaさんのホームページで見たのですが、今月内覧会を行うのはsuuさんのおうちですか?!
見に行きたいけど行けないので、ぜひぜひWEB内覧会をしてください!!
楽しみにしてます!!
suuさ~ん!♪今日は一番乗りかも~(≧▽≦*)と喜んでお邪魔したら…
またわざわざご紹介くださって… ほんとにありがとうございます(*>_<*)

こちらの取っ手、こう使われたんですね!(☆0☆)
てっきり家具かと思いこんでいたので、すごい目からウロコでした(笑)
でも、うちもこれを眺めるたび、これからはsuuさんを思い出させて頂きますね*^^*

うるうるガラスも、すっごくステキ!!
キュンキュンします^^
うちはこんな凝ったポイントが何にもないので、
今更どうにもできないですし、ほんとに
suuさんのお家を拝見してから建てたかったです(>_<)

ついに足場も外れたのですね! いよいよですね~☆☆

内覧会も、もう開催してくださるのですか?(≧▽≦*)♪♪
あぁゆっくり拝見したいです! 早く家も終わらせなければ…^^;

色々いっぱい楽しみにさせて頂いています!♪
ラストスパート、がんばってくださいっp(*^_^*)q

管理者にだけ表示を許可する
