スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ ダウンライトで大失敗

2011.11.14.Mon.10:37
あぁ、また見つけてしまいました。

どうしてもっと早く気付かなかったんだろう。



新居は一応、アンティークな内装で作っています。

な・の・に!

先日取り付けられたダウンライトを見て主人が、「なんで巻き○○ついてんの?」と。

見るとそこには確かに巻き○○が!

その名もパルックボールプレミア!!

最初はただの間違いだろうと思ったのですが、仕様書を良く見たら、

「EFD電球型蛍光灯」と書いてありました。

検索すると出るわ出るわ、巻き..。スミマセン。

EFD.jpg

私はてっきり↓こんな風にカバーされて、電球に見えるタイプだと思ってました。
EFA.jpg

またしても思い込みです。

1個や2個なら中身だけ買い換えれば済みそうですが、その数なんと、9ヵ所。

おまけにこのパルックボールEFDの売り文句が、長寿命10000時間!!

電球が切れるのが早いか、私の寿命が終わるのが早いか、いい勝負です。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
arincororoさんへ
こんにちは♪
ホント、寿命10000時間って、びっくりです。
これならLEDも要らないかもです。
電球色にしたせいか、明るさは思ったより控えめでした。
100W相当って書いてあったので、もっと明るいかと思ってましたが。
みんなでグルグルなら、なんか安心~^^。
ぐるぐる・・・
ぐるぐる電球の寿命ってすごいんですね~。
でも、ぐるぐるの方が明るいらしいですよ^^
うちのダウンライト…仕様書には型番が書かれていないので、どんなライトになるのか分かりませんが、ぐるぐるライトだったらsuuさんやni*coさんと同じ~♪ってテンション上がっちゃうかも。
内覧会いよいよですね。近かったら内覧会におじゃましたいくらいです^^
ni*coさんへ
こんばんは♪
こんなしょーもない記事にまでコメント下さってありがとうございます。
ni*coさんのところもグルグル巻いてますか?(笑)
それを聞いてとっても安心しました。
気にし出すと、すごい気になっちゃうけど、
さほど気にすることじゃないですよね。
まだまだ致命的な失敗があるんですけど、考えると胃が痛くなっちゃうので
しばらく考えないでおこうと思います^^;。


suuさんこんにちは♪ いつもありがとうです*^^*

あはは~思わず笑ってしまいました^^
でも、わが家も、まさにこの巻き○○…!
それもLDK合わせて10箇所^^; そこらじゅうで巻き巻きしていますょ(;^_^A

私も初め見た時は、あれ!?なんか違う…と思いましたが、
今ではすっかり気にもならなくなってしまいました^^;
慣れってこわいですね(TдT)

suuさんは本当に、細かなところまで、こだわってらして、
だからこそ きっと、すてきなお家になられるんだろうなぁ~☆

内覧会、頑張ってくださいねっ(^^)/♪

管理者にだけ表示を許可する
