スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ 2階のトイレ

2011.11.04.Fri.12:59
ずいぶん長らくご無沙汰してしまいました。

皆さんお元気ですか?

先月末に幼稚園のバザー、翌日小学校のお祭りのお手伝い、

その後、持病のアレルギー性鼻炎が悪化し、鼻を垂らしながら幼稚園の参観。

ようやく今日、一息ついたところです。


ここ数日、施主支給品の発注で思わぬ失敗に気づきました。

まず、楽天などでカード払いでガンガン買っていたら、

カード会社の不正使用防止システムが怪しんで、

カードをロックしちゃったんです。

お陰で随分面倒なことになりました。


それからカードで支払えない、特に雑貨や家具屋さんなどへの支払いを

銀行振り込みにしたのですが、振込み回数が多すぎて、

月度内の振り込み手数料無料回数を越えてしまいました。


それに在庫切れの商品が相次ぎ、どこを探しても見つからないものがあって、

大慌て。


もっと早くから分割して注文しないとダメですね。

何せ狭い仮住まいなので、施主支給品で溢れてしまうと生活できないので

必要になってから購入したんですが、それが仇になりました。

皆さんはこんなことにならないよう、気をつけて下さいね。(って私だけか^^;)



さて、完成まで残すところ10日余り。

まだシンクやトイレも付いてないし、内部の塗装も終わってません。

大丈夫なのかなー。



今日は2階のトイレをチラ見せ♪

DSC02456_convert_20111104123725.jpg(クリックで拡大します^^)

窓の下は配管スペースです。

排水を外壁の外に這わせたくなくて、横に抜いて階段に出しています。

それが↓コレ。

DSC02406_convert_20111104124321.jpg

窓の左の三角の部分。

ディスプレイの棚にしか見えないでしょ?

イヤ、バレバレかな。


で、照明は最近皆さんお使いの↓コレ。



で、トイレットペーパーホルダーは↓コレ。



手洗いも無い、普通の狭いトイレなので、あまり凝りませんでしたが、

私的には1Fよりうまくいったかも。

深く考えずに直感的にいくのが一番いいみたいです^^;。

ではでは今日はこの辺で。。。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
emi*family さんへ
こんばんは♪

工務店で預かってくれたんですか?
すごいですねー。
本当にemi*familyさんの工務店さんは至れり尽くせりですね。

そうそう、今日も素敵な照明を見つけて、ちょっと後悔したばかりです。
趣味が変わったり、もっと気に入るものが見つかったりすることもあるから、あまり早くは買いたくないですよね。

セキュリティーは私もそう思いました。
まあ、本当に不正の場合もあるから、しょうがないですけどね。
それにしてもホント、焦りましたよ。

すぐに冬だから、ガーデニングはしばらくおあずけですね。
12月に植えてもいい植物ってあるかなー。
chiiさんへ
こんばんは♪

chiiさんのところも施主支給品多いですか?
早めに買うと置き場所に困るし、寸前に買うとこういう事態が起きるとなると、どうするのが一番いいのか悩んじゃいますよね。全国在庫切れのものは設計の方があちこち探して見つけて下さったんです。お陰でなんとかなりました。施主支給品を探して下さるなんて、普通ならありえないことですよね。

床のタイルは縁がいびつなものが良かったので、ペトライアは理想的な形でした。
chiiさんはどんなタイルを選ぶのか、とっても楽しみです。

腰壁と階段の配管隠し、それっぽくないですか?
良かったー♪
あとは排水の音が漏れないことを祈ってます^^;。

最近の日中は本当にあったかいですよね。
長いようで短かった家作り、chiiさんも存分に楽しまれて下さいね。


こんにちは♪

いよいよ10日で完成なんですね!
寒くなりすぎる前で、いい季節にお引越しですね☆

落ち着くまではしばらく時間かかりますが、
ゆっくりインテリアを飾ってまた紹介してくださいね♪

私もできるかぎり楽天で探したので、
買うタイミングの難しさに共感です。。

早く買いすぎると、趣味が変わったり、
もっと素敵なものがでてくるかも、って不安になるし。

ただセキュリティーに怪しまれるって、
ストップをかける前に確認してほしいですね。。

私の場合、工務店がすべての施主支給品を
あずかってくれたので、
大物も平気で注文しましたが、
普通はそういうわけにはいきませんもんね。

お手洗いも
2Fとは思えないほど、上品で素敵です♪
こんにちは♪

カードの件、大変でしたね!!
こんなこともあるのだと、大変勉強になりました!我が家も狭いので、最後最後…と思っていましたが、さらに在庫なし、ってこともあるのですね~
><
ご希望のものが無事に間に合いますように☆

そしてお手洗いにぺトライアとは!! リッチですね~♪
窓下の腰壁も、階段も配管隠しだなんて見えませんでした!
本当に細かいところまで流石だな~と見せて頂きました!

11月ですが今年の日中はずいぶん暖かいですね^^
suuさん宅のお引き渡し&お引っ越しも気持ちの良い日になりますように♪
ni*coさんへ
ni*coさん、こんばんはー^^
いつも気にかけてくださってありがとうございます。
こんなご無沙汰更新のブログに気づいて下さって嬉しいわー♪

ようやくあと少しで完成です。
ni*coさんもこの時の気持ちを思い出しちゃいますか?
待ちに待ってもうすっかりロクロ首になっちゃいましたが、少し寂しい気もします。
毎日現場に行く楽しみが無くなっちゃうし、もう何も変更できないし(笑)

在庫切れのものは設計の方が方々当たって、探してきて下さったんです。
こんなことまでして下さるなんて本当に感激でした。
完全に諦めていたのですが、無いまま引渡しを迎えていたら、本当に残念なことになってたと思います。

ni*coさんちの二階のトイレの方がずっとずっと贅沢ですよーぉ
なんたって、ドーマー付きですもん^^。
あんな格好良いトイレになるといいんですけどね。
一応、大人可愛いのを目指してるんですけど。

配管隠し、ディスプレイ棚にしか見えない?
ホント?ホント?
お世辞でも嬉しいわー^^♪
あとは何をどう飾るかにかかってますね^^;。

リストの取っ手、決定ですよー^^
予約してあるんで、来週買いに行くんです。
ni*coさんちとお揃い?ヤッター!
ウチもキッチンに使うんですよ。
この質感と、お値段、なかなか素敵ですよねー。

あと少し、頑張ります!
いつもありがとう♪
suuさんこんにちはぁ♪ いよいよ、本当に完成まであと少しとなられたんですね!
お忙しい中、近況 聞かせてくださって、ありがとうございます^^
待ち遠しいなぁ♪(*^_^*)

お子さんの行事や、施主支給品の事など… 色々大変だったんですね(>_<)
でもほんと、施主支給品も、早い段階から買い集めておくというのも難しいですしね。
在庫切れのものなどは、その後、見つかられましたか?(>_<)
ぼちぼちでもいいものなら、ゆっくり探せば良いけど、
どうしても入居には間に合わせたいものだと、
私だったら半泣き状態かもです^^;
無事にお手元に届かれますように。

それにしても、2階のトイレとは思えないほど 贅沢なつくりですね☆☆
いつも 自宅でタイル風のクッションフロアしか見てない私にとっては、
本物のタイルの質感は、やっぱり素敵すぎて羨ましいかぎりです^^

階段の配管隠しのところも、本当にディスプレイ棚にしか見えません!^^
ちょうどいい所に いい感じに何か飾れて、一石二鳥ですね☆
suuさんのお家は、本当にこだわっていらっしゃるだけあって、
見所が盛りだくさんですね♪♪ 家も真似させて頂いて、これから建て直したいくらいです(;´▽`A``

そうそう、右のリストの、上の方にあった取っ手ですが、もう決定ですか?
うちのキッチンの背面家具と一緒かも☆(≧▽≦*)と思って(*^^ゞ
suuさん宅とオソロだったらうれしいな(*^_^*)

待ちに待った完成まで、あまり無理されないように、がんばってくださいね♪p(^^)q
きよすけさんへ
楽しみにして下さって、ありがとうございますー^^。
そうそう、トイレ正面は腰壁です♪
気づいて下さってありがとう!
自分でやっても良かったんですけどね、トイレの裏も綺麗に貼りたかったんでやってもらっちゃった。
きよすけさんは自分でやるんですね。すっごい楽しみ♪

15日には完成して検査するはずだったんだけど、昨日またちょっと遅れることが判明!
完成は18日になりそうです。
内覧会20日なのに大丈夫なのかしら(笑)
来週からやっと室内の漆喰塗りが始まります。
どうぞお楽しみに^^!
makinatsu さんへ
初コメありがとうございます~^^。
こんなブログでも読んで下さってた方がいらっしゃったなんて、とってもとっても嬉しいです~♪
そうそう、ついに最終巻って感じですよー^^。
でもオウチが建ってからも続きますけどね。
なかなか更新できませんが、良かったらまたコメント下さいね!!
あと10日で完成なんだ~(≧∇≦)
めちゃめちゃ楽しみです!!トイレ 正面は腰壁ですか??
私もやりたかったんだけど やらなかった~(┳◇┳)自分でそのうちやっちゃおうかなと思ってます!
早く 色々みたいなぁ~ ワクワク!!
はじめまして☆
makinatsuと申します♪
いつもsuuさんのblog楽しく読ませて頂いていました!blogお休みされてしまった時はとても残念でしたが、またこうやってblog再開されて嬉しいです(n´v`n)

とっても素敵なsuuさんのお家、後10日で完成なんですかぁー!!
blogを読み続けていた私も、何だかとっても楽しみです☆
これから、最後の追い込み?引越しとか?忙しくなると思いますが、頑張ってくださいねヽ(*゚∀゚*)ノ

管理者にだけ表示を許可する
