スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

ポケットティッシュケース(1)

2006.03.27.Mon.00:48


幼稚園のしおりによると、毎日ポケットティッシュとハンカチを持たせるようにとのことなので、

早速ティッシュケースを作りました。

キッチンクロス風と小花柄スラブ布にギンガムチェックでメリハリをつけ、

片側だけレースで甘く仕上げました。

裏にはハンカチを入れるポケットを付けました。

裏地の赤のピンドットがチラッと見えて可愛いでしょ?



ふた付きにするとかさばってスカートのポッケに入らなそうなので、

ボタンが大好きな娘のために、麻ひもと貝ボタンで口を留めています。

ポケットティッシュケースなんてわざわざ作るもんじゃないと思ってたけど、

これあるとかなり便利ね。すでに持ち歩いて大活躍しています。

ボタンで留めて、勝手に中身が出ないようにしたので、

これからはスマートに鼻をかめそうです(笑)



右下には娘のイニシャル【U】をバックステッチしました。

バンドエイドや薬を入れるポッケも付けてみました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント

管理者にだけ表示を許可する
