スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ 先行プチ内覧会♪~洗面所編~

2011.10.18.Tue.13:53
先日から塗装やさんが入って下さってて、段々色づけされてきています。

我が家は窓枠、ドア、巾木、周り縁、などの木部が全てが塗装されます。

その殆どが白いペンキと茶のステインで塗装されます。



ひとくちに白と言っても色々ありますよね。

青みがかった白、グレーがかった白、黄色みがかった白、

好きな白を表現するのって本当に難しい。


そして、仕上がった白はあまりに大好きな白でした。


DSC02383_convert_20111018124818.jpg(クリックで拡大してみて下さいね♪)

写真じゃ伝わらないですよねー、きっと。

(ガラスに一番近いところの白が、実物に近いです。)



そしてこの窓枠の段々。

これがどうしても欲しかった。

旧居はクロス巻き込み+窓下カウンター材。

黒ずんで毛羽立った壁を見ては溜め息をついていました。

だからこのデコラティブな窓枠は、ずーーーっと憧れだったんです。


更にこの周りに漆喰が塗られる予定です。

そうなるとまた一段と可愛くなるはず。



そしてそして、洗面所です。

DSC02389_convert_20111018130624.jpg(クリックで拡大します^^)

タイルが思った以上に白いものが届いてしまったのですが、質感は期待通りで、

いい感じに仕上がりそうです。

なにぶん自然石なので、ロットによって色にばらつきがあるのはやむを得ません。

でも、こちら板壁の白も期待通りの白!

これから、天井が白くなって、シンクやカウンターのタイルが貼られ、

お気に入りの照明と鏡がつくと、↓こうなる予定です。

洗面イメージ1

自分が思い描いたものが形になるって感動ですね。


今日からクロス工事も始まりました。

キッチンのタイルも貼られたので、近々またUPしますね。

ご興味のある方は↓ポチっとしていって下さいネ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
いちごさんへ
わざわざお越し下さってありがとうございます^^
&、ただいま戻りました~♪

いちごさんも板壁大好物ですか?(笑)
私も家中全部板壁にしたい位、大大大好物なんです。
ノーザンさんの板壁も素敵ですよね~。

今のクッションフロアは、本物と区別がつかないくらいリアルだし、
お皿落としても割れないし、お掃除楽だし、いいことずくめですよね。
sala'sさんにはCFって選択肢が無かったんです。

いちごさんのオウチもこれからますます楽しみですね。
洗面所、どんなのにされるのかしら。
きっと可愛いんだろうなー。

きよすけさんへ
ご無沙汰ですぅ~♪
ありがとーーーっ^^
きよすけさん好みになって来ましたか?
またちょこちょこチラ見せしていきますよー。
今日は、初コメントありがとうございました♪
ブログ再開なさったのですね!
おかえりなさいませ。

そしてそして、洗面所、興味津々です。
私も今、ビルダーさんに洗面所の修正プランを出してもらっていて悩んでいるところです。

板壁なんて・・・天然石なんて・・・羨ましすぎます。
板壁大好物です!!!
うちは、クッションフロアにクロスですよー!

どんどん工事が進みますね☆
UP楽しみにしていまーす。
ぎゃっぎゃわいいっっ\(≧∇≦)/
お久しぶりですぅ~(≧∇≦)
な なんという可愛さ!!あの窓まわりの段々…超私好み~(≧∇≦)
これは ブログから目が離せませんな~
ひゃぁ~
ni*coさんへ
こんにちは~^^
早速ni*coさんに見つけて頂いて、なんてラッキーな私ッ(*^_^*)
先日は拍手コメントまでありがとうございました。
とっても嬉しかったです☆^^☆

色気と味があるなんて、何て嬉しいお言葉でしょうッ♪
でも私は今でもシステム洗面に後ろ髪を引かれています。
やっぱり綺麗を持続できてこそですから。
引っ越して1ヶ月でお掃除が嫌になってしまいそうで、ドキドキです。

最近のクロスなら、クロス巻き込みも全然可愛いいですよね。
塗り壁調クロスとか本物みたいだし。
ni*coさんならきっと窓辺を可愛く飾るんだろうなー。

木造なら後から板をはめて窓枠をつけることも簡単ですよね。
DIYでもできちゃいそう。
ウチは鉄骨だったので、窓周りにビスが打てなかったんです。
(そういえばやってみなかったけど多分打てないと思います^^;)

素敵なオウチを見る度、目移りする気持ち分かります~。
ni*coさんのお宅を拝見した時、目移りしまくりましたもの(笑)

ni*coさんちの内覧会、毎日楽しみにさせてもらってます。
無理のない程度に、頑張って下さいね。
chiiさんへ
こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます。
先日は拍手コメントまで。とっても嬉しかったです^^。

本当に色は難しいですね。
調色してもらっても、乾くとまた違った色になるから、余計難しいです。
好きな色の切り抜きを見せて、これにして~と言っても、日当たりや電球の色、周りの壁の色などで、見え方もぜんぜん変わって来てしまって、頭を抱えてしまいます。

chiiさんちも着々と進んでて、本当に楽しみです。

キッチンタイルも、楽しみにして下さって嬉しいです。
arincororo さんへ
こんにちは~♪
来て下さってありがとう~^^。

板壁、arincororoさんのお好みとはちょっと違う感じかしら?
もう少しシャビーでも良いかなーと思ったけど、後でやすりがけして自分の好みに変えるのもいいなーと思い、最初は結構キレイめにしてみました~。
床がシャビーな感じなので、キレイめの方が引き立つかなーと思って。

シンクはカリフォルニアですよ~♪
だいぶ前に決めたのでうろ覚えですが、確かカリフォルニアの方がタイル(カウンター)からの立ち上がりが大きかったような。。。たぶん、それが決め手だったと思います。存在感があるかなーと思って。

丸いボウル可愛いですよねー。
私も最初はかなり迷いました。
でも四角い方がバケツを置きやすそうだなと思って、四角を選びました。
バケツに水を汲む事、結構多いものですから。

水周り系は日本製の方が安心だけど、最悪キッチンがあるので、さほど困らないと思って、輸入物にしちゃった。どうなるかドキドキです~。
いいなぁ~☆
suuさん、こんばんはっ☆
久々にPCに向かえた♪と思ったら、suuさんの素敵な洗面所が!(☆o☆)
なんてラッキーな私(≧▽≦*)

板壁に天然石タイルに、なんて色気と味のある洗面所なの~って、もう興奮気味の私です(*^^ゞ

すてきなお家はみなさん どこも洗面も本当にこだわっていらっしゃって、
システム洗面台のわが家にとっては、本当に羨ましい限りです!
特にsuuさんは、窓枠の仕舞い方などについてまで
本当によく考えられたんですね(うちはまさにクロス巻き込みってやつですゎ…orz)

わが家には、もう真似させて頂く事ができないのが とても残念ですが、
suuさんのこだわりをうかがっているだけで、わくわくします(*^_^*)

「白」のことも、とってもわかる気がします!
でも、私は、いまだに見るもの見るもの目移りしてしまって
自分がどんな白が好きなのか まだよくわかっていません^^;
suuさん家の白、拡大して何度も見させて頂いちゃいました(笑)
これからまたたくさん 拝見させて頂けるのを楽しみにしていますね☆

私も、ようやくまた近々 内覧会の続きをupさせて頂きたいと思っていますので、
suuさんのお家をゆっくりじっくり眺めさせて頂くためにも
完成される頃までには何としても自分の事は終わらせてしまいたいです^^

キッチンのタイルも、とっても楽しみです♪♪
かなり出来ているのですね~♪

希望通りの白になり何よりです^^
本当に白っていろいろありますものね。同じ塗料でも素材によってまたのり方や色の出方も異なってくるので、難しいですよね~

板壁に天然石の洗面所…
あー…可愛い(*ё_ё*)きゅん…

キッチンのタイルも楽しみにしております(☆_☆)
おおおおお!板壁じゃないですか~~~!!!
自然石タイルじゃないですか~~~~!!!
なんてかわいいんでしょう~♪
洗面ボウル、もし差し支えなければどこのものか教えてください…。TOTOさんの四角いボウルか、カリフォルニの四角いボウルか…まだ迷っています^^;
丸い形もかわいいですが、内寸が狭い気がして四角にしようかと思っていて…。

管理者にだけ表示を許可する
