スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ 我が家のお気に入り

2011.10.12.Wed.10:13
ご無沙汰しております

今日久々に皆さんのブログを覗かせて頂いてたら、

続々とオウチが出来上がってきてて、びっくりしちゃいました

それもそのはず、更新が途絶えてからもう1ヶ月以上経ってしまったんですね。

そんな中でもご訪問下さった方、応援クリックして下さった方、

間違えて来ちゃった方、ありがとうございました



この一ヶ月色々ありました。

またひとつ大人の階段上っちゃったし

結婚10周年に見に行った結婚式場は更地になってるし

ミーレの食洗機はボンミスして買い損ない、通販の在庫が無くなって路頭に迷うし

マツキヨで買った化粧水は、よく見たらテスターって書いてあるし

ってどうでもいいか^^;。



そんな中、先日あまりにもテンションの上がるものが、

現場に付けられていたので、思わずUP♪(クリックで拡大します)

DSC02164_convert_20111004170552.jpg

窓下に付くアンティークレンガです

なんでも、200年前のベルギーのレンガだそうで、

ものすごい年季が入ってます(笑)。

主人や娘に言わせると、ただのボロなんですが、

私には頬ずりしたくなるほど可愛いんです


sala'sさんの内覧会で初めてこのアンティークレンガを見た時、

その微妙な色合いや朽ち果てた感じに、心が震えたのを覚えています

そしてそれが今、私の家に取り付けられたんです

これが平常心でいられますかっ?


他にも平常心でいられないものが次々取り付けられています

フローラガラス

娘の部屋のドアのフローラガラス!

予想以上の可愛さで、感激です

娘がお嫁に行ったら、私の部屋にします。

あ~ぁ、早くお嫁に行かないかなー、なんちって



そんなこんなで新居もだいぶ終盤に差し掛かって参りました。

完成してから再開の予定でしたが、またチョボチョボ更新再開します。

不定期になりますが、良かったらまた時々覗いてやって下さいネ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
arincororo さんへ
こんばんは♪
ただいまです~^^。

ガラスにも色々あるから迷いますよね。
私はフローラとうるうるとチェッカーガラスの三種類を使いました。

板壁は割りと綺麗な仕上げにしましたよ。
あとで自分で好みな感じにヤスリ掛けしてシャビーな感じも楽しめるように。
表面はあまりザラザラしてるのはあまり好きでないので、結構スベスベしちゃってるかも。

arincororo さんは、ダイニングチェアを色んなアンティークを集めたいのですね。
素敵ですねー。ウチは子供に大反対されたので、新品のアンティーク仕上げにすると思います^^。
一応家族みんなが使うものなので。

もうすぐ板壁の塗装が始まります。
良かったらまた見にいらして下さいね^^。
おかえりなさ~い^^
レンガ、素敵です~~~(>▼<)
ますます完成が楽しみですね。
ドアに入れるガラス、ものすごく種類が沢山あって、まだ決められずにいます…。
女の子のお部屋、あんまりかわいいと自分のお部屋にしちゃいたくなります~。
ni*coさんへ
わーーい、ni*coさん、ただいまー♪
先日は相談に乗って頂いて本当にありがとうございました。
そして嬉しいお言葉を沢山沢山、ありがとうございます。

そうそう、簡単に言えば、またひとつ老けたんです~(笑)
回りくどかったですねー^^;。

こだわったものが狙い通りになればいいんですが、こればっかりは出来上がってみないと分からないので、ドキドキですね。平面の紙が立体の家になるというのは本当に不思議な感覚です。

ni*coさんのお宅はヨーロッパの郊外に本当にありそうで、私もできるならあんな感じにしたかったです。特にアプローチは最高です。

完成を楽しみにしてくださって嬉しいです。
今日から内部の塗装が始まります。
色づけされていくとまた違った感じになると思うので、
どうぞまた見にいらして下さいね^^

suuさん、おかえりなさい~!!!(≧▽≦*)☆☆
すっごくうれしいです。suuさんの近況や、お家の進行状況
聞かせてくださって、ありがとうございます!(*^_^*)

しばしの間に、色んなことがあったんですね。

お誕生日も お迎えになられたんですか?♪
おめでとうございます(*^_^*)(←って、違っていたら 誤った解釈(>_<)ごめんなさい!)
健康に、またひとつ 大人の階段を上られ、本当に何よりです^^
(結婚式場が更地になっていたのは、何だかとても寂しいですよね(;_:) )

お家、着々とできあがってこられていますね!!
窓下に アンティークレンガなんて…☆
どんなすてきhouseになるんでしょう(≧▽≦*)

やっぱり 長い歳月を経てきたものにしか 醸し出せない
色気みたいなものって、すごいですよね。
sala'sさん、本当にこだわりのビルダーさんですね。

フローラガラスも、とってもかわいい♪(・´з`・)
私なんて 予算が足りなさすぎて、こんなステキな心の余裕も
まったく持てませんでした…(涙)
ひとつ ひとつのお部屋や各所に、きっとこだわりいっぱいでいらっしゃるsuuさんのお家。
拝見したら きっと私はまた、あれもこれも真似させて頂きたくなっちゃうでしょうけど(笑)、
完成の日を、心から楽しみに待たせて頂いています(*^_^*)

suuさんのペースで、書きたいことを書きたいだけ
これからも綴っていってくださったら うれしいです^^

ラストスパート、がんばってください♪p(^^)q♪
chii さんへ
chiiさ~ん、こんばんは♪
お久しぶりです。

本当にようやく完成が見えてきました。
と言ってもまだ1ヶ月以上ありますけどネ。

200年前のベルギーの一部が我が家にやってきたかと思うと、ゾクゾクしますね。
chiiさんのお宅の暖炉や瓦もとっても楽しみです。
こういうお気に入りがあると、毎日が楽しくなりそうですよね。

chiiさんも風邪など引かないよう気をつけて下さいね。


emi*familyさんへ
ただいまー^^♪
覚えていて頂けたばかりか、更新を楽しみにしてて下さって、本当にありがとうございます。

窓下のレンガ、emi*familyさんのお眼鏡にもかないましたか?
これはsala'sさんの仕様なんです。
やっぱりsala'sさん、おそるべし。
外壁の漆喰がこのアンティークレンガを更に引き立ててくれることと思います。」

更に、鎧戸も付きますわよー♪
楽しみにしてて下さいネ。
suuさん、こんにちは!
お元気で何よりです^^

おうちも順調に完成に近づいているようで良かったです♪
アンティークレンガ、素敵~!
200年もの歴史を超えて、これからもsuuさんのおうちで歳を重ねていくのですね!羨ましい限りです。
こんなに素敵なものがついたら、私も頬ずりしちゃいますね!間違いなく(^O^)
フローラもカワイイ~♪お嬢様もさぞかし大喜びでいらっしゃるでしょう!
本当に完成が楽しみです!

更新、のんびりとお待ちしておりますよ~
朝晩冷えてきましたね!
どうか無理せずお身体だけはお大事に☆

おかえりなさい♪
お帰りなさい♪
お忙しいことわかっていましたが、
更新をとても楽しみにしてました(*^_^*)

このアンティークタイル・・・
興奮しますね!!
とってもとっても素敵☆☆

前に我が家の鎧戸つきの窓を
ブログでアップしたときに
窓の下に同じようにレンガを貼るって
おっしゃってましたが、
うちのものとは比べ物にならないほど
趣きがあって素敵です(*^_^*)

suuさんはやっぱりこまかなところまで
センスが素晴らしいです♪

きっと今も建築の大詰めでしょうから
返信は無用ですからね♪


管理者にだけ表示を許可する
