スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ 階段を明るくしたい!

2011.09.08.Thu.11:32
「あと2ヵ月ちょっとーーー」 そう叫びながら、

昨夜ゴキブリと格闘したsuuです。

無垢の床も、殺虫剤使っていいんですかねぇ?


****************


室内の壁にすっかりボードが貼られ、

とーっても部屋らしくなってきました

そして、もくろみ以上に良い出来になってたのが階段

この写真では全てをお伝えできないのが残念です

DSC01971_convert_20110902221858.jpg

旧居の階段はとーーーっても暗かったんです

だから娘は2階に上がるのが大嫌いで、

ランドセルも教科書もお洋服も全部1Fに常駐

結局2階は廃墟と化し、とってももったいなかったです。



だから新居の階段はめちゃくちゃ明るくしたかったんです

なんなら階段で絵本を読みたくなっちゃうくらい

その計画がようやく実を結びましたヨ



階段を上がった正面は先日チラリお見せした↓私の部屋

DSC01968_convert_20110902221811.jpg

ガラス戸2枚からは、その向こうの窓からの光が差し込む手はずになっています

大成功です

壁紙が貼られてちゃんとお見せできる日が待ち遠しいッ


バナー作ってみました
足跡代わりに押して行ってぇ~

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
kikukoさんへ
こんにちは
お忙しいのに、わざわざ来て下さってありがとうございます。
絵本を読んでくれるといいんですが、悲しいかな、多分スーパーボールを階段から転がして遊ぶと思います。
そううまくは行かないですよね~。
あと2ヵ月、今の私には2年に感じます^^;。


こんにちは^^

明るい階段で女の子が絵本を読んでいる図・・想像
しちゃいました~~可愛い!
suuさんの思いが伝わります^^
これからは2階は廃墟どころかフル活用ですね!
suuさんのお部屋もあるなんて羨ましいです♪

あと2ヶ月で竣工なんですね^^
全貌が明らかになるのがとても楽しみです♪
メルさんへ
広く見えますか?
だとしたら作戦成功です。
だって3.8畳しかないですもん。
アトリエといいつつ、雨の日の洗濯物干し場も兼ねてます。
メルさんちの物干し場が憧れです♪
わーーーー、お部屋広くないですか?
私のお部屋なんて、とてもとても狭い。
うらやましいです。

出来上がりがとても楽しみ。
emi*family さんへ
踏み踏み、ありがと~^^♪
イタタタタ(笑)

そうですよねー。
明るい階段ならきっと用が無くても上がりたくなるハズ^^。
もう二階が怖いなんて言わせないわー。

思い入れ、詰め込みまくりましたよー。
思い入れが強すぎて、いつか怨念に変わらないと良いけど。。(笑)

あら、帰ったらemi*family さんがベッドに寝てたりして?
まあ、オオカミさんったら
byあかずきん
ni*coさんへ
ni*coさん、こんにちは~^^。
写真ではあまり伝わらないと思いますが、ワクワクしてくださって、嬉しいです☆
トップライト、贅沢でしょう?
こんな余裕があるなら、ダンナのお小遣いを上げてあげるべきなんでしょうが、
わたしってっば、鬼嫁かしら~?(笑)
三角お屋根になったら、ひとつは是非つけてみたかったアイテムなんです。
できれば北側全部に付けたかったんですけどね(笑)
ここまでやっても娘が二階に上がるのを怖がったら、
私が化けて出てやります!(笑)
メッセージいっぱいありがとうございました☆
後ほどまた別便で^^。
納得!!
こんにちは!
バナー、かわいいけど
ちゃんど踏んづけていきますね(笑)

確かに子どもが小さいと、
暗い場所は行きたくないけど、
階段が明るいと2階に上がる機会が増えますね。。

suuさんの思い入れと経験がいっぱい詰まった
家になりそうで。。

完成した直後には
私が引越してるかも(笑)
たびたびm(>_<)m
のそのそウロウロしている間に、suuさんの更新が!☆(≧▽≦*)

遊びにきてくれた人にも、毎日暮らす自分達にも、
2階へ続く空間が、わくわく期待できるような明るい階段って、
とってもいいですよね♪(トップライトまで!?v-10)
その先にこんなステキなアトリエがあるなんて~~!
贅沢ですね(*^_^*)

ランキングバナーもかわいい♪

管理者にだけ表示を許可する
