スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

壁紙で遊ぶ

2011.08.26.Fri.21:23
以前からテンプレートを何とかしたいと思ってたのですが、ようやくちょっと手を加えることができました。
よく分からずにグチャグチャいじったので、表示がひどいことになってたらすみません。
おかしいぞー!と思われた方は手を挙げて、いや、教えて頂けたら嬉しいです。

ところで、今日はクロスのお話です。
新居の壁は漆喰と板壁以外は白いクロスの予定でした。
夫が自分の部屋くらいは変わった壁紙にしたいと言うので、色々探してました。

夫が好きなのは、こんなの。
    

でも悲しいかな、夫の書斎はたった二畳。
二畳だとイスに座った時すぐ横に壁紙が来るので、イミテーション具合がはっきり見えちゃうんですよね。
ショールーム行ったり、サンプル取り寄せたりしましたが、やはり印刷だなーという感じです。

だったらいっそリアル感の必要ない壁紙がいいかも。
 

 

「それか白いクロスにウォールステッカー貼れば?」と言ってるんだけど、「すぐ剥がれるから...」と。
 
いやいや、以前旧居で貼ってたウォールステッカーは100均だったから剥がれたんだと思うけど。。。



子供部屋の壁紙は、息子の部屋をグリーン、娘の部屋をピンクにしようと思ってました。
(本当は娘の部屋は塗装にしようと思ってたのに、娘に却下されました。)
 

↑この色合わせでドアの色とか、巾木の色とか考えてたのに、
娘が↓これにしたいと言い出してしまい
fe4388s.jpg

そんなことしたら、息子まで柄が良かったって言いそう。
柄にするとしたら↓こんな感じ?




可愛いけど、柄の部屋が続くと落ち着かない気がするなー。
かといって、一面だけ柄にするのはなんかしっくりこない。

娘の意思を尊重すべきか、はたまた自分のプランを通すべきか。
所詮8才の娘。
いずれこの家を出て行く娘。
しかしその正体は、この部屋の住人。
はてさて、どうしたものか。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
emi*famiyさんへ
こんにちは
ちっとも更新してないのに見に来て下さってありがとうございます。
&コメントまでして下さって、うれしい限りです。

ブログの表示が平気そうで、安心しました。
折を見て手直していきます。
こういうのってやり始めるとキリがないんですよね。

書斎って言っても、両手を伸ばせば壁に届いちゃう位狭いんですけどね。
まあ、自分の部屋が欲しかったので、夫にも小さいのでも作っておかないと後ろめたいので...ネ。

壁紙って奥が深いですよね。
まあ、白っぽいのが一番無難だし、後で色々コーディネートしやすいのかも。
でも折角だからちょっと遊びたい気もするんですよね。
うまく行くかどうか自信ないけど、隠れ家っぽいの目指して、がんばります。
目移りしちゃう。。
おはようございます♪

ブログ、とても見やすいですよっ!
とても素敵になってます。。
私も近々写真変えるけど、
ボロボロになる確率高いので、先延ばしです(笑)

こんなにもたくさん柄の壁紙があるんですね!
どれもかわいくて目移りしちゃいます。。

家は洋服と一緒で、
冒険して大胆な柄を選ぶのには勇気がいりますね。
でもひとつあれば、幅が広がる。。
書斎(うちは書斎なんてありませんよ!!)なら
隠れ家っぽい雰囲気にすれば
テンションあがりますね。。

もう少し子どもが大きくて、
それぞれの部屋が確定していれば、
私もかわいい壁紙で冒険したかったなぁ♪
ni*coさんへ
ni*coさん、ありがとうございます。
ちゃんと表示できてて良かったです。
もう少し時間ができてたら、ni*coさんのブログみたいに可愛くしたいです☆

壁紙って本当に色々ありますよね。
それでも日本の壁紙はあまり冒険したものがないですね。
輸入壁紙を見てるとすごいビックリするものがあって、楽しいです。
全部柄はうるさいですけど、一部屋ぐらいは冒険したいなと思います。
でも、壁紙って簡単に変えられないから、ついつい無難なものにしてしまいますよね。

女の子は子供とはいえ自己主張は一人前なので、手ごわいですね。
雑貨屋さん巡りできたらいいですねー。

リンク、勝手にすみません。
今後ともどうぞよろしくお願いします^^♪
suuさん、こんばんは☆ テンプレート、とってもかわいくて見やすいですょ♪(*^_^*)
やりたい事はいっぱいあるのに、あっという間に一日が過ぎちゃいますよね^^;

壁紙、こうやって拝見しているだけでも、本当に色んな種類があるんですね☆
私は、小心者でちっとも冒険ができないタイプなので、
うちは全~部真っ白ですが、見ていると私も少しくらい冒険してみればよかったかも…
なんて思ってしまいます(笑)

娘さんも、小学生にもなられると、そんなにはっきり
好みもあって、しっかり自己主張されるんですね☆
なんとか suuさんと娘さんの意見が、うまく折り合いがつくもので
決定なさられる事ができると良いですね(*^_^*)
でもあと少ししたら、一緒に雑貨屋さん巡りしたり♪
色々できそうで楽しみですねっ^^

それから、リンクして下さって、ありがとうございました!
私も早速 リンクさせてくださいm(__)m
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)/♪

管理者にだけ表示を許可する
