スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

憧れの白いブリックタイル

2011.08.24.Wed.20:50
窓下白レンガ
大好きなお洋服やさんで「sm2」というお店があります。
お洋服も大好きですが、内装も大好きで、床や壁を見ては、こんなお部屋に住みたいと、ずっと思っていました。
他にもstudio clipとか、 momo naturalさんでも同様の白いブリックタイルの内装をよく見かけます。
どれも私好みのお店で、売ってるものも大好物です(笑)

で、ずっと憧れてたこの白いブリックタイルを新居のどこかに貼ろうと、企んでました。
しかし、このブリックタイルは本物のレンガじゃないのであまりオススメでないとのこと。
代わりにと、もっと本格的なレンガをご提案頂きました。
それはもうとても本格的で格好良かったのですが、最初のイメージとあまりにかけ離れていたので悩んでしまいました。

プランナーさんの言うことを聞いていれば素敵な家になることは間違いないのですが、実際に住むのは私。
でも自分のやりたい放題にしたら、やっぱり全体の雰囲気を壊すかもしれない。
それでは数ある業者さんの中からsala'sさんにお願いした意味が無くなってしまうかもしれない。
でも、ずっとずっと夢見てた白いブリックタイル。。。


こんなことをかれこれ1ヶ月近く悶々と考えていました。

そして結論は...










諦めました。


と言っても、泣く泣く諦めたわけじゃありません。
我が家のLDKは展示場並みに色んなものを詰め込んでしまっているのですが、LDKにブリックタイルを貼るとゴチャゴチャしそうと、娘に指摘されたんです。
確かにそうかも。

それに貼る面積は一畳ほどなのに、ここの材料+施工費がものすごく高いんです。
必ず成功するという自信があれば、安い買い物かもしれないけど、失敗の可能性がある以上、ここまでの予算を投じる価値は無いと思いました。

白いブリックタイルに周囲の漆喰を塗り込めば、周りの雰囲気とも馴染むのでしょうが、レンガの材料費と施工費に漆喰の材料費と施工費が二重に掛かってしまうのでは本末転倒。


ブリックタイルは新居で一番楽しみにしていたポイントの一つだったので、正直とても残念です。
でもでも、必ずいつか、DIYでどこかに貼ろうと思っています。
リビングに貼ると全体の雰囲気を壊すかもしれないけど、個室なら問題ないはず。
だからいつかきっと。。。
そう心に決めての決断でした。


つまんない結末ですみません^^;。
良~く考えて決めたご褒美に、↓ポチっとエールを頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
chii さんへ
ダンナ様がやって下さるなんて羨ましいです~☆
残念ながら、DIYは私の担当なんです。
夫婦でDIYするのが夢なんですが、夫は全く興味が無くて(涙)

ご紹介のサイトの方、私も拝見したことがありますが、スゴイですよねー。
ここまではとてもできませんが、本当に憧れます。
ブリックタイルを貼る際は参考にさせて頂きますね。
ありがとうございます。

娘とはいえ、人の言うことは一応聞いてみるものだなーと思いました。
娘の服の趣味には納得がいかないんですけどね^^;
arincororonさんへ
arincororonさんもsm2お好きなんですね^^。
可愛いですよねー。
ここでも好みが合って嬉しいです~。

バランスって難しいですよね。
好きなものをてんこ盛りにしちゃうとチンドンヤになっちゃうので、やりすぎないように気をつけています。
住み始めたら絶対ゴチャゴチャ散らかってくるし、色が増えるので、ベースはなるべくシンプルに、かつポイントの見せ場を考えて。。。と、実際はそううまくいくか分かりませんけどね^^;。
好きなもの達をどうやって組み合わせるか、本当に難しいです。

ブリックタイルを基礎にですか。カッコイイかもしれないですね。
雪で隠れちゃうのはもったいないですね。
そうそう、お値段が更に素敵なのが悲しいです。
arincororonさんもご一緒にDIYしちゃいませんか?

こんにちは♪

ブリックタイル、素敵ですよね~
私も取り入れたいと思っている一人です(^o^)
もちろん同じく後からDIY(旦那さんですケドね…)でしょうが。
もしかしらご存じかもしれないけれど…
http://ishikawa2008.jugem.jp/?cid=7

それにしても冷静に素敵なアドバイスをくれるお嬢様が羨ましいです^^
こんばんは~
サマンサモスモス私も大好きです~^^
suuさん、普段から色んな所リサーチされますね~。だからお家を建てるにあたって、ここはこうしたいっていう明確な案があるので、プランナーさんも打ち合わせしやすいと思いますよ。我が家はどういうのが好きですか?って聞かれて、あれもこれも好きだけど、何をどうしたらいいのかわからない~っていう状態でした。 バランスって大事なんですね。ブリックタイル、私は基礎に貼り付けようかと思ったことがありました・・・が、何せ極寒の地なので冬に雪がとけた水がしみ込んで、また凍った時に割れるって言われました。。。お値段も素敵でした^^;

管理者にだけ表示を許可する
