スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

お風呂が設置されました~!!!

2011.08.12.Fri.17:51
キッチンのお話を書いてる内に、お風呂が設置されちゃいました。
なのでちょっと寄り道して、先にお風呂公開です。

ジャジャーーーーン!!

DSC01812_convert_20110812170737.jpg
(クリックで大きくなります^^)

画像がだいぶベージュっぽく写ってしまってますが、
実際には↓こんな壁なんです。
ジョイアモザイコホワイト
モザイクタイルになっててとーーーーっても可愛いです。

機能や品番など詳しいことに興味がある方はコチラ☆をご覧くださいね。

DSC01814_convert_20110812170817.jpg

お風呂の窓は思いっきり大きくしました。
一坪のお風呂の壁、いっぱいいっぱいの巾があります。
通気性を良くして、カビを防ぎたかったのと、昼間の入浴を自然光だけでしたかったから。
この場所は北側なんですが、とっても明るいんです。
今は窓の外に付けた、ルーバーを閉じてるので暗いですが、可動のルーバーを動かせば、きっと明るくなるはず。

窓は基本的にはマーヴィンというメーカーの輸入サッシを使ってるのですが、お風呂と書斎、WICは外から見えない場所なので国産で安く上げました。
お風呂の窓はトステムのシンフォニーというサッシにペアガラスを入れ、ガラスとガラスの間に格子を入れて頂きました。
この格子、思った以上に可愛いです!!
ガラスの中に格子を入れたのは、格子の桟を掃除する手間を省きたかったのと、中の格子が少なからず防犯に役立つかなと思ったからです。
外の可動ルーバーだけでも十分防犯になると思いますが、面格子は外せると聞いたので。


家自体の引渡しは恐らく11月中旬だろうとのことですが、このお風呂だけはもう引渡し時の状態にワープしちゃった感じ♪
一番こだわらなかった所ですが、とっても気に入りました。

お盆休みに入り、なかなか更新できませんが、良かったらまた来て下さいね。
お帰りに↓ステンドをクリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
emi*family さんへ
Pっとありがとうございます。
とってもとっても嬉しいです。
それに、ちっとも更新してないのに来て下さってありがとうございます。
読んで下さってる方がいると思うと、本当に嬉しいですね。

深く考えなかったのが予想外に成功だったのは本当にラッキーです。
凝ったご飯より、カレーやインスタントの方が子供が喜ぶのと似てますよね。
窓枠は室内が木枠で外は樹脂ですヨ。

引渡し、当初は9月だったんだけど、11月まで延びちゃった>_<
おはようございます☆

こだわらなかったポイントが予想外に
素敵になってたら
これ以上になく、嬉しいですよね♪

マーヴィンって窓枠が木製のやつかな。。

もしかしたら高くて手がでなかった
窓のメーカーかも(笑)
間違ってるかな。。

引き渡しまでもう少しですね♪
楽しみだわぁ♪

Pっとね♪

管理者にだけ表示を許可する
