スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

タイルワゴン

2006.06.05.Mon.10:35


全身真っ黒だったワゴンに白いタイルを貼って、白く塗装しました。元のワゴンはダサ過ぎて見えるところに置いておくのも嫌だったんだけど、今や頬擦りしたくなるほどお気に入りになりました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
タイルカッターをケチって安価な喰い切りタイプ(ペンチのようなもので割る)にしたもんだから、キレイにカットするのにひと苦労。こんなものやこんなものもあることを後で知ったのでした。
今回使ったものはコチラ。キッチンスケールはあるととても便利。タイル用の接着剤として買ってきたモルタルのようなものがどうにも着きが悪い(汗)。更にシートタイルを使ったもんだから、シートの厚み分接着剤に厚みが必要で、かといって厚くすると目地から接着剤が噴き出してくるという悪循環。本当はクシ目ゴテを使って凸凹にするんだけど、目地から次々はみ出てくるのでゴムベラで平らに均すだけにしました。目地剤は抗菌・防カビ・防汚仕様♪でも接着剤の着きが悪いので目地を埋める時にずれまくってしまいました。

まあ、タイルは初めてで学ぶことは多かったけど、また是非チャレンジしたいDIYグッズのひとつです。いつか玄関にテラコッタタイルを敷くのが夢なんですけどね。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
