スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

2畳の書斎~夫の城~

2011.07.14.Thu.15:27
子供部屋×2に各5.4畳、私のアトリエに3.8畳が分配されましたが、主人にはわずか畳2枚のスペースが与えられただけでした。私、鬼嫁でしょうか?

先日の内覧会で地下室20畳程の書斎を見学させて頂いた折には、たった2畳を書斎と呼んでいたことを夫は深く反省しておりました。(20畳の方が特殊だと思いますが...、なんか不憫..)
そんな小さな小さなお部屋ですが、主人にとってはまさに城。ここ数ヶ月、照明やら、イスやらを検索しては盛り上がっておるようであります。可愛いというか、可哀想というか..。

まあ、世の中には色んな書斎がありますから、こんな書斎も黙認してやって頂ければと思います。

で、こんな書斎。

DSC01363_convert_20110714094510.jpg
DSC01364_convert_20110714094542.jpg

上から下までCD管の大行列です。
断熱材が入る隙間もありません。
北だし、窓ちっちゃいし、寒そ~。

それでもいいんだそうです。
絶えられなかったら、たった2畳なのにエアコンつけるんだそうです。
寒さ以前に、電磁波で体が悪くなりそうじゃない?

この書斎はパソコン好きな夫がパソコンを作ったり、マニアックな配線を楽しんだりするお部屋です。
そして、我が家のLANや電話線、TVアンテナ線は一旦ここに取り込まれ、ここから各部屋に分配されます。
言ってみれば集中制御室みたいなもの?

何の為だったか説明してもらったけど、難しくて忘れちゃった。
主人の話を聞いて画像にしたものが↓コレです。

書斎イメージ

右上の棚の上は↓こんな感じになる予定です。
lan.jpg(画像お借りしました)

なんかよくわかんないけど、ものすごい数のコンセントが付きます。
雷が落ちたら間違いなくここに落ちるでしょうね^^。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
きよすけさんへ
こんにちは~
またお越し頂けてうれしいです。
きよすけさんのブログ、とっても楽しいですね!アメバしか書き込めないみたいで...すみません。
絵がお上手ですね!いっぱい元気を頂きました^^。

主人は最初、小屋裏でもいいから自分だけのスペースが欲しいと言ってたんですけど、小屋裏はさすがに可哀想で、なんとか2畳を搾り出しました(笑)
たった2畳でも、彼なら存分に楽しめそうです。
休日は出てこないんじゃないかしら?

小屋をDIYなんて、なんてステキ!!!!
ウチはドライバーの回す方向も悩んじゃう人なのでうらやましーーーーーーーです。
ダンナさまもアンティーク好きなんですね。
趣味が合うっていいですね。
我が家のアンティーク好きは私だけですので、アンティークの価値を教えておかないと、ゴミ捨て場に捨てられかねませんヨ。
男の夢ですね~
うちも書斎欲しがってましたが 子供部屋三つと うちらの寝室で一杯一杯で諦めてもらいました(┳◇┳)
やっぱり落ち着く場所が欲しいみたいで(>_<)
今庭に 小屋を自分でDIYして建てるって張り切ってますよ(^w^)窓にはアンティークのステンドはめ込むだの色々考えてて…(^w^)
そんなの聞いたら またまたあたしが占領しちゃいそう(^w^)
自分の居場所って大事なんですね!

管理者にだけ表示を許可する
