スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

自分のおもちゃを自分で作ろう

2006.04.05.Wed.23:21
なんて大そうなものじゃないけど、100均の端材に絵の具を塗って積み木を作りました。こういう作業を以前から娘は大好き。今日は朝から雨だったので、ずーっと二人で塗り塗りしてました。普通に買ったら3000円以上はする量(90ピース位)が600円でできました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
ホームセンターの端材セットはバリが多すぎて、トゲが刺さりそうだったので×。100均の端材は4ピース~24ピース位が袋詰めしてあってお得だった上、あらかたヤスリがけしてあって塗りやすかったです。ペンキだと大ごとになるので、ペットボトルなどにも塗れる様にアクリル絵の具を併せて購入しました。

2分おきに手に絵の具を付けて、その度に手を拭いてやらなきゃならないのでなかなか進まないんですが、70ピース位塗り終わる頃にはかなり上手に塗れる様になっていました。普段あまりおもちゃを買わないようにしてるので、おもちゃを買うのは3ヶ月ぶり。積み木として遊ぶだけじゃなく、大好きな塗り塗りもできるとあってか、予想以上に大喜びでした。『ママ、買ってくれてありがとう』『大事にするね』とニコニコ言ってくれたのにはちょっとウルウル。

最近ようやく壊すだけじゃなく積み上げるようになってきたので、この積み木でいろんな世界を創りだしてくれれば良いなあ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。