スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

キッチンの壁

2011.07.03.Sun.01:13
キッチンの壁をどうするか、未だに決めかねています。

本当は白のちっちゃなモザイクタイル張りが一番可愛いと思うんですが、絶対目地をキレイに保てない自信があるので、↓コレは無理。
キッチンタイル25角 


Ⅱ型配列なので、シンク側は↑このモザイクにする予定ですが、コンロ側は100角の大きなタイルを提案されました。
100角にするなら表面がデコボコしたハンドメイドチックなのがいいなーと思い、
お気に召したのが↓コチラ。
キッチン100角名古屋モザイクナポリ
名古屋モザイク ナポリ BK-D7610 100角平

ただ片側だけハンドメイドチックだと、テイストが違って来ないかしら?

そして目地が減ったとはいえ、無いわけじゃない。
週2~4回揚げ物をする我が家には、目地は脅威です。
(揚げ物は主人の大好物なんです^^。でもスリムよ


目地が無いものと言ったらキッチンパネル。
でもパネルは可愛くない。
と思ったら、見つけました。
モザイクタイル調キッチンパネル~!
キッチンパネルモザイク調

実物を見た時は結構イケてると思いました。
まあ、タイルと並べて見ちゃうとニセモノなのは一目瞭然ですけどね。
あと全体的に白というより薄いグレーで、アイボリーの扉に合うかちょっと心配です。
お掃除しやすくてストレスがなさそうだけど、ここだけニセモノ丸出しだと、毎日見てるうちに後悔するかなー。
雑貨を並べてもやっぱり映えないかなー。

可愛いけど綺麗を保てないタイル 
          VS 
遠目ならタイルに見えるかもしれないピカピカキッチンパネル


今日もやっぱり....決められない。


↓因みにキッチンのイメージです。

キッチン100角

冷蔵庫の左はパントリーの中です。
また今度、パントリーについても触れてみますネ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
ゆみんさま
はじめまして
コメントうれしいです。
ご提案ありがとうございます。
ベルギーレンガのスライスなんて素敵ですね。
ノーメンテはとっても魅力的です♪
問題は週4の揚げ物に目地が絶えられるか?ですね...。
じっくり考えさせてもらいますね☆
はじめまして
はじめまして、ゆみんです。
うちもおなじようなこと考えましたが、結論は、本物のベルギーレンガの
スライスを貼ってしまいました。はっきりいって「ノーメンテ!!!」
感じいいし、油も吸ってくれちゃうのか全然よごれもわからないし、拭き掃除もないしです。時間があるのなら、案に入れてみてはいかがかなと思い、コメントさせていただきました。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。