
--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

LDKのイメージとソファ選び

2011.06.30.Thu.13:33
今日も干物になりそうな暑さですね。
大工さんが熱中症にならないか心配です。

ところで、まだ建て方も終わってないのにソファに悩んでます。(気が早い?)

ikea ソファ
IKEA EKTORP 2人掛けソファ, スヴァンビー ベージュ \ 44,900
昔使ってたソファとそっくりで、とっても気に入ってたんですけど、5年目くらいで肘掛が破れてきちゃったんですよね。それにクッションがすごい変形しちゃって貧相になっちゃった。
IKEAならカバーを何度でも買い換えられそうでいいですね。

ベンチソファ ベージュ2P \59,850
カントリー色が強すぎる?
クッションだけ、カバーだけ交換できるのでいいですよね。


mam(マム)サボリー2.5人掛ソファ\86,688
すっごい好きだけど白い板張りの家に合いそうですね。
あるいはマリンな感じ?
ウチは真っ白の壁じゃないからちょっと合わないかしら。

因みにウチのLDKは↓こんなイメージです。(クリックで大きくなります。)
南北側シミュレーション

上半分は南側。下半分は北側の展開図です。
ダイニングの奥はワークスペース。リビングの奥(アーチの向こう)はキッズスペースです。
それぞれ2.7畳位の、ちょっとしたインナーテラスみたいな感じですね。

元々は板張りの家にしたかったんだけど、なぜか設計さんに希望を伝えるとき、言い忘れてしまった為、プランは漆喰の壁になってしまいました。それはそれでとても素敵だったのと、アーチや古材の梁に恋してしまったので、LDKは漆喰の壁でアンティークな感じにしようと思ってます。

ただ板張りが好きなせいか、目に留まる家具はカントリーなものばかり。
フレンチシックなインテリアを、こうして日夜研究中です。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント

管理者にだけ表示を許可する
