スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

ミーレの食洗機に急遽変更

2011.07.01.Fri.11:24
仕様に入っていたパナソニックの食洗機を、急遽ミーレのものに変えることになりました。

なぜって、あちこちのブログを覗かせて頂く度に、

ミーレにして良かった!
使いやすい!
いっぱい入る!
静か!
オシャレ!


と皆さん口々におっしゃってるんですもん。

そりゃー、どんな頑固オヤジだって興味持っちゃうでしょう。

最初は、「電気製品は国産じゃないと壊れやすいでしょ?」とか「デザインだけの為に高いお金払えないわー」と思ってました。

確かに高い。...でもね。

↓これ見ちゃったら、イチコロですわよ、奥さん!
miele.jpg
(画像お借りしました)

こんなに使いやすそうで、いっぱい入る食洗機、他に見たことありまして?

やっぱり毎日使うものだし、使い勝手や収納力は何物にも代えがたい


そういうわけで、ギリギリアウトなこの時期に、無理やり変更して頂きました。

本当に毎度すみません


残念ながら間口はW45センチしかあいてないので、60センチは付けられません。
それに先立つものが先立ってしまったので、泣く泣くタイマーなしのエコノミークラスです。


因みに、似たような品番に気持ち悪くなってしまった私は、以下のように絞り込みました。
良かったら↓ご参考までにどうぞ。

①間口を決める。W450 or W600

②扉タイプを決める(以下抜粋)
ビルトインタイプのドアは、型番の末尾がSCi、SCu、SCViの3種類があります。g-panel_NEW.jpg
SCiタイプ:ドア面材取り付け専用
お客様にご希望のドア材をご用意していただくSCiタイプ。キッチン全体のカラーや素材感をトータルでコーディネートできます。また、操作パネル下部のフィラーを調節して、隣接するシステムキッチンのドアや引出しとの横のラインを均一に合わせることも可能です。

SCuタイプ:ドア化粧パネル交換可能
メラミン材のドアは標準装備。そのままビルトインできます。また、キッチンのカラーコーディネートをご希望の場合、ドア部左右と下端にパネル交換用フレームが付いていますので、お好みの化粧パネル(厚み1~4mm)に交換することもできます。
※SCuステンレスタイプは、ステンレスドアが標準装備となっており、化粧パネル材の取付けはできません。

SCViタイプ:ドア面材取り付け専用
お客様にご希望のドア材をご用意していただくSCViタイプ。ドアが閉じているときは、ドア天面のタッチ式のステンレス操作パネル面が隠れて見えないオールドア(フルフェイスドア)。キッチンをシンプルにすっきり見せることができます。

③グレードを決める。
 節水タイプかタイマーが必要か考える。(他にもちょっと違う点はあるけど大体同じ)

④操作パネルの色を決める。
 ホワイト・ステンレス・ブラウン

⑤施主支給の場合、買う店を決める。
意外とあまり無いんですね。
日本テレフォンショッピング(株)
住設の久吉
テレホンショッピングの方は延長保証もあるみたい。

これからは定価でしか買えなくなるみたいで、かなり品薄のようです。
仮住まいに置いておくにはかなり邪魔だけど、早めに買っておくしかなさそうね。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント

管理者にだけ表示を許可する
