スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

手軽にスッキリ!節電のススメ♪

2011.06.27.Mon.19:11
皆さんはどんな節電対策をしていますか?

やっぱり、↓こんなのを使ってます?
節電2節電3

我が家では新居の電気設備に↓こんなものを導入することにしました。
こまめ1

例えば使わない季節のエアコンのコンセントを抜くとダラーンとコードが垂れて見苦しいですよね。
それに抜き差しって結構面倒じゃないですか?

そんな時にはコレ!

「こまめにスイッチ~!」(ドラえもん風で)

コンセントを抜く代わりに、コンセントに付いてるスイッチをポチッとな。
あ~ら素敵!

ワンプッシュでエアコンの待機電力が切れちゃいました。
ものぐさな方にはもってこいですわよ♪奥様ッ!

こまめ2

ネーミングはともかく、これならスッキリ手軽に節電できますよね。

エアコンに限らず、全てのコンセントに応用できます。
こまめ4

こまめ6

こまめ7

こまめ8

こまめ9

↓色んな組み合わせで使えるので、使用頻度や場所、使い道に合わせてコーディネートできますよ。
こまめ3

我が家ではエアコン全てにエアコン専用のこまめにスイッチを、ミシンを出しっぱなしにするアトリエにスイッチ独立タイプを、ゲーム機用にスイッチ一体型タイプを使うことにしました。

これで節電できる量はたかがしれてるかもしれないけど、気分的にはスッキリできそうです。
できることから少しづつ♪
共感された方は↓ポチッとして下さいネ!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
Re: タイトルなし
いらして下さってありがとうございます。
是非新しいブログにも遊びに行かせて下さいね。
私も縫い物好きなので、chiico** さんのブログはとっても楽しいです。
コンセント、便利ですよねー^^。こういうすばらしいものがあるから余計、ものぐさに拍車が掛かってる気もしますが...(笑)。
順調ですね~♪
コンセントもこんな便利なものもあるんですねー!!
我が家にも導入決定です!なんせものぐさ主婦ですから(笑)!
また新しいブログが出来たらご報告しますね♪

管理者にだけ表示を許可する
