スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

多機能フットライトと天井埋め込みスピーカー

2011.06.21.Tue.15:18
今週末電気の打ち合わせがあるので、毎日電気図面とにらめっこです。
スイッチの位置、照明の高さ、コンセントの場所、LAN配線、TELの置き場所etc..難しすぎます。

そんな中で2階のトイレの周辺にフットライトがあったらいいなと探してみたら、今は素敵なものがあるんですね。


LED照明がついてて、停電時には勝手に点灯。取り外して懐中電灯としても使え、外すと中にコンセントが現れるという優れもの。これがあればコンセントを別につける必要も無いわけです。こういうスゴイものを見ると、コレ作った人すごいなーと感心します。同時に私なにやってんだろーと落ち込みますが。

あと、この期に及んで付けたいものが出てきました。
リビングのテレビや音楽の音をダイニングやキッチンでも聞けるようにしたい!と思い始めました。
新居のテレビは家の端っこ。ダイニングの端っこまでは7mあるんです。ちょっと聞き取りづらいんじゃないかしら?それで音を大きくするのも嫌だし。

だから天井にスピーカーを埋め込もうかと思ったんですが、主人も私も素人なのでチンプンカンプン。
今から勉強するには時間がなさすぎる。別に5.1チャンネル?とか綺麗な音で聞きたいとかこだわりがあるわけではなく、ただ1階全体で聞きたいだけなんです。そしてスピーカーに埃が積もったり、配線がグチャグチャになるのが嫌なので壁に埋め込んだらスッキリするんじゃないかなーと思うのですが、何をどうすればいいのか全く分かりません。やっぱりアンプも専用のものを別に買わなきゃいけないのかしら?TVの電源とアンプの電源を連動できないかしら?どなたかアドバイスくださーーーい!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
Yuxy さんへ
本当に難しいですよね。
平面図から空間を想像するだけでも難しいのに、そこで生活してる時にどこにスイッチやコンセントが必要かなんて無理ー!毎日新居で歯磨きしたりTV見てる姿を妄想してシミュレーションしてます(笑)
ここで決めたことが一生を決めるような気がして、緊張しちゃいます。
難しいです!
配線関係・・・かなり私も悩んでいます(>_<;)
難しいですよね!!!

テレビの位置は、実際に住んでみないと「ここ!」って
決められないし…
ダイニングテーブルの位置だって、図面だけみて決められない…
なので、テレビの配線とか、ダイニングの照明とか、
すごく悩んでいます(;_;)

電話だって、こっちにある方が便利だった!とか
住んでから気付きそうです…
コンセントも「ここにもつければ良かった!!」とか☆

あぁぁぁぁもうどうしよう~~~~~~!!!!
って所です。(>_<)


ありがとうございます^^
コメントありがとうございました^^。
「ACCO」とは初耳です。いいことを教えて頂きました。本当にありがとうございます。
早速調べてみますね!

フットライト、お役に立てて嬉しいです。
やはり日本のものは多機能な優れものが多いですよね。
素敵なオウチができるといいですね。


> 度々拝見させていただいております。
> 私も近々新築予定中の者でいろんなブログを参考にさせてもらってます。
> でもいつも見てるだけで誰かのブログにこうやってコメントを残すのは初めてですが、ちょうど書いていただいた多機能フットライトを見て取り入れたいと思ったし恩返し?じゃないですが(^^;)私達の家でも導入予定のパイオニア社の「ACCO」という物をお教えしたいと思って・・・私もそれほど詳しくはないですが、多分テレビの出力端子につなげば聞ける(主人曰く)と思いますので調べてみてはいかがでしょうか。
度々拝見させていただいております。
私も近々新築予定中の者でいろんなブログを参考にさせてもらってます。
でもいつも見てるだけで誰かのブログにこうやってコメントを残すのは初めてですが、ちょうど書いていただいた多機能フットライトを見て取り入れたいと思ったし恩返し?じゃないですが(^^;)私達の家でも導入予定のパイオニア社の「ACCO」という物をお教えしたいと思って・・・私もそれほど詳しくはないですが、多分テレビの出力端子につなげば聞ける(主人曰く)と思いますので調べてみてはいかがでしょうか。

管理者にだけ表示を許可する
