スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

アンティークのステンドとレタースロット(郵便受け)

2011.06.17.Fri.10:28
シューズクロークドア売り切れ
以前のブログにも書きましたが、シューズクロークのドアは当初、↑コレを考えてました。
でもグズグズしてる間に売切れてしまったので..

シューズクロークドア
アンティークのステンドを施主支給して、こんなドアを造作して頂くことになりました。

上のドアの真ん中の「PRIVATE」のロゴプレートがとってもシャビーで気に入ってたので、同じようにしたくて色々探してみました。シューズクロークをつける方が増えてるようなので↓ご参考までに。
   
  
    

でもどれもイメージと違うのでロゴにこだわるのをやめました。
そういえば玄関ドアにアンティークの郵便受け(レタースロットと言うらしい)を付けたかったのだけど、外気がピューピュー入りそうで悩んでたので、シューズクロークのドアに付けたらどうかと探してみたところ...ありました!

じゃじゃーん!!
レタースロット1

いい感じに古びてるっ♪
娘が見たら絶対汚いって言うだろうけど、いいんだもん♪いいんだもーーん♪
アンティークのレタースロットは大抵1万5千円~2万円くらいはするようで、どこも高くて手が出なかったんだけど、探してみるもんですねー。オークションでなんと6800円也!チーン

ハイ、お買い上げです。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
masao*family さんへ
はじめまして☆
こちらこそよく拝見させて頂いてます。
レタースロットとステンドドア、気に入って頂けて嬉しいです。
家族やお友達にはこういうシャビーな世界を分かってくれる人がいないので、共感してもらえると嬉しいですね。私も実物を見るのが楽しみなような怖いような...(笑)
塗装の色次第で全然イメージが変わってきちゃうので、ドアの色決めは手に汗ものですね。
良かったらまたいらして下さいね。
はじめまして。。
はじめまして。。

いつもこっそり拝見させてもらっちゃってます(笑)

このステンドグラスのシャビーなドアに
レタースロット…相当ツボです。。
しかも自分の家を建てたときに
いろいろ調べたつもりが
見たことがありませんでした。。

また実際にはめ込んだ時の映像
楽しみにしてますv-10

管理者にだけ表示を許可する
