スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

大工工事開始

2011.06.13.Mon.13:11
DSC00963_convert_20110613130926.jpg
今日から大工さんが入りました。
内装の大工さんはまた別な方らしいので、屋根ができるまでですが、どうぞよろしくお願いします。
大工さんと言うと、気難しい方が多いようなイメージがあったのですが、とても気さくな感じの方で毎日お邪魔したくなっちゃう笑顔の素敵な方でした。

梅雨時なので雨で予定がずれることも多いとは思いますが、雨が無ければ、月火水で1階の床、木金土で1階の壁、来週の月火水で2階の床、木金土で2階の壁まで出来上がる予定らしいです。なのでこれから毎日の進捗がとても楽しみです。

大工さんは基本一人でお仕事をされるそうで、今日は墨付けの作業をされてました。ホントの墨汁で基礎にラインを入れていくんだそうです。さすがプロの仕事って感じです。

ところで、私はかなり強力な雨女なんですが、監督さんが強力な晴れ男らしく、お陰で今朝も作業の前に雨が止み、基礎も雨にあまり邪魔されること無くいい感じできてるそうです。ありがたや~!
本当に見るからに晴れ男な感じの明るくて気さくな監督さんなんです。お仕事も早くて、折り返しのお電話も早いし、現場はいつもきれいだし、トラックのタイヤのドロが近隣についたら丁寧にお掃除して下さるし、変更や素人の質問にも嫌な顔ひとつせず丁寧に答えて下さるし...。本当に申し分ないすばらしい監督さんです。できたらその晴れ男の運気をウチの家に練り込んでおいて頂けるとありがたいわぁ♪

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
Yuxy さんへ
ハーイ、進んできましたよー♪
今朝も明け方少し雨が降っただけで、ずっと晴れてました。
監督さんの晴れ男パワーのお陰です。
雨はドキドキですよねー。
Yuxyさんのところも晴れるといいですね!

わぁ!
進んできましたねーー!!^o^

基礎作りの時に雨降らないのはラッキーですよね♪
屋根乗るまではどうか降らないでーー!って
思っちゃいます
うちの基礎作りはどうなるかなぁ~~
chiico**さんへ
はじめまして
コメントありがとうございます^^。
私も時々覗かせて頂いてました。
何せ人見知りなのでコメントも残せず、すみません(汗)。
sala'sさん、やっぱりご存知ですか?
こんなブログの更新を楽しみにして下さるなんて、嬉しい限りです。
後でゆっくりお邪魔させて頂きますね☆
はじめまして
こんにちは!ちょくちょく覗かせていただいていました。
sala'sさんで建てられるとはそれだけで素敵なオウチになりそうですね!!羨ましいです!
更新、いつも楽しみにしています&雨が降らないよう、祈ってますv-22

管理者にだけ表示を許可する
