スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

初めてのロックミシン

2006.04.07.Fri.23:15
ついに買っちゃいましたよ、ロックミシン。ちょっと痛い出費だったけど早速大活躍です。いままでのジグザグミシンの10倍の速度でスーパーきれいに端処理ができます。これなら洋服作りも全然大変じゃないかも。こうも面白いほどキレイに早く縫いあがるのだから、皆が洋服作りに夢中になるのもうなづけます。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
安い買い物じゃないから失敗するわけには行かないってんで、1ヶ月以上悩みました。いくら調べても結論が出ないので、教本になりそうなクライムキさんのロックミシンソーイングという本がガイドしているベビーロックにしぼりました。その中でもまた衣縫人と糸取物語、カバーステッチもできる布工房でものすごーく悩んだけど、結局なんもかんも自動でやってくれる衣縫人に決定。自動糸通し(エアスルー)は感動もんです。
