スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

可愛い勝手口

2011.05.26.Thu.21:56
世間一般の勝手口ってなんで可愛くないんだろう。
ステンレスチックな色も、牢屋のような面格子も、いくら可愛い家を建てても、そんな勝手口が視界に入ったら、ニヤニヤ顔が一発で素に戻ってしまいます。

可愛い勝手口がいい。
捜し求めて最初に見つけたのが↓コチラ。
g7_p02[1]
三協アルミさんのフィアンズという勝手口。

割かし可愛いかな?とも思ったけど、100点満点とは言えない。
やはり妥協はいけない。

そして探し続けたある日雑誌で見つけた↓この勝手口。
勝手口水色
もう目がハートです

これをネットで捜し求め、ようやく見つけたのがコレ

SF106CE9LBNSA_1[1] SF106VENTBNSA_1[1]

左は何とも可愛い格子付き!
でも網戸も欲しかったので、右のでガマンです。
ロール網戸なんかも考えたけど、枠が可愛くないし、お値段がビックリするほど高かった。

でもこんなに窓が大きくて大丈夫?と一抹の不安。
一応強化ペアガラスらしいけど、どうしても心配ならかんぬきをつけるとか、外の鍵穴を無くすとか、ドアを開けると鳴る警報機をつけるとか、きっと策はあるはず。


それにこのドアはこう見えて木製ではなく、グラスファイバーで出来てるからへこみや腐朽にも強いらしいし、好きな色に塗装が出来ちゃうのもステキ♪

写真みたいなブルーグレーにしようか、それともパステルグリーン?
やっぱり王道で白?
裏表で違う色にも塗れちゃう。

こんなこと考えている時間が一番楽しい♪

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
Yuxyさんへ
> でも、輸入の玄関ドアって防犯面はどうなのかな~とか思って…

そうなんですよねー。
どちらかというと外国のほうが日本より治安悪い気がするけど、防犯よりデザイン優先って感じですよね。
ウチも過去2回ドロボーさんに入られてるので、防犯を最優先にしたいところですが、どこ見てもニヤニヤできるパーツで埋め尽くしたいので、かんぬきとかフランス落しとかいろんな錠を掛けて凌ごうと思ってます。

Yuxyさんは国産を選ばれたのですね。
最近は国産もだいぶ可愛いのが増えてきたし、安心って重要ですよね。
輸入の方が好きです~
お返事ありがとうございます。
勝手口専用ではないのですね☆
でも可愛いですね~~!
今ちょうど勝手口探してたので…^^

ドアは、輸入の方が好きです♪
でも、輸入の玄関ドアって防犯面はどうなのかな~とか思って…
カタログにもあまりよく載ってないので…
結局うちは国産になりました☆
Yuxyさんへ
はじめまして☆
コメントありがとうございます。
可愛いですよね♪
勝手口として売り出してるわけではないようです。輸入物で、グラスファイバードアというもののようですよ。
Yuxyさんは国産の方がお好きですか?

かわいいですね!
はじめまして~^^
白いのは、これで勝手口なんですか??
かなり可愛いですねーー!!
輸入ものなのでしょうか??

管理者にだけ表示を許可する
