
--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

屋根の形と雨どいでちょっと失敗

2011.05.25.Wed.17:52
最初、プランナーさんにどんな家がいいですか?と聞かれたとき、今まで描き連ねた家のイラストを見せました。
その中にドーマー屋根のようなものがあったんです。特にどうしてもドーマーにしたいとかではなかったのですが、何枚かのイラストの中にはそんな絵も描きました。

ブログ用
その結果、こんな家を提案して頂きました。
もちろんひとめで気に入りました。
そしてこの形で話が進み、先日の打ち合わせで、屋根の形状や雨どいの位置の確認があり、知ったのです。

雨どい
こんな風に屋根の上を雨どいが走ることを。

瓦の上を雨どいが通るのはほんのちょっとだし、下から見たら気にならないかもしれない。
だからものすごいショックとかではありません。
ただ最初から知っていたら、屋根の形状を変えてただろうなー、と思う今日この頃。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント

管理者にだけ表示を許可する
