スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

ダイニングは無垢フローリング?それともタイル?

2010.11.25.Thu.10:38
タイル+パインフローリング

無垢のフローリングってあったかいらしいですよね。
特にパインは柔らかくて気持ちいいって聞きます。
だから我が家もパインのフローリングって思ってました。

でも我が家の2歳児は本当に毎日良くこぼすんです。
今もこの10分の間に2回もジュースをこぼしました。
昨夜もヨーグルトをこぼしたし。

sala'sさんの標準のパインフローリングは、基本水拭きはダメらしいんです。
汚れたときは固く絞った布で拭き取りのみ。
自分で市販のワックスをかけるのもNG。

だからキッチンと同じテラコッタ調タイルにしようかとも思ったんですが、壁の立ち上がりで見切ると広範囲になってしまい、しつこい感じになりそうなのと、何よりもタイルは床が冷たいので冬は底冷えするだろうなーと思うんです。子供にスリッパ履けって言っても絶対脱いじゃうだろうから風邪引きそう。
それにタイルは食器を落とすと粉々に飛び散るっていいますよね。

なんかいい方法はないものでしょうか?

やっぱり↓こういうのでこぼさせないようにするしかないかな?
ふたをしたまま飲めるコップ Kiss AK01C/ ブルーふたをしたまま飲めるコップ Kiss AK01C/ ブルー
ICIデザイン研究所
商品詳細を見る


それとも逆にいい味がでるのかな。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント

管理者にだけ表示を許可する
