スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

玄関のデザイン

2010.11.13.Sat.21:57
玄関のデザイン

玄関の外観イメージで迷ってます。

玄関の開口部は最初、教会チックなアーチになってて、その真上の窓もアーチ窓だったんですが、エレガント過ぎる気がして、窓を普通の四角に変えました。

玄関の教会アーチももう少しラフな可愛い感じにしたくて、上のどちらかのようにしたいと思ってます。

A案)
玄関の開口部を狭くしてフリルの庇を付ける。
玄関ドアのガラスをアーチにする。
隣の小窓の上に外灯をつける。

B案)
玄関の開口部を少し広めにとりsala'sさんらしい四角いアーチにする。
玄関ドアのガラスを四角いのにする。
隣の小窓の上に飾りの石を埋め込む。
アーチの上か中に笠松電機さんのブラケットをつける。

2階の窓とのバランスを考えるとBの方がいいらしいのです。
石飾りもやりたいからBかなー。
でも玄関のフリルの屋根も捨てがたいなー。

Bにするとしたら笠松のブラケットは外がいいかなー。アーチの中に付けたほうがいいかなー。

うーん、迷うなー。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
kikukoさんへ
わぁ、憧れのkikukoさんに来て頂けるなんて感激です☆
千葉にご縁がおありとのことで嬉しいです。
外観図、ご覧下さってありがとうございます。
sala'sさんにはもうひとつの絵もご提案頂いたのですが、どちらも可愛くて究極の選択でした。
homesalaで建てた方はどなたも暮らしを楽しんでらっしゃるので、私もそんな暮らしが出来ることを楽しみにしています。
良かったらアドバイスなど頂けたら嬉しいです。
どうぞ今後ともよろしくお願いしますね。










> suuさん、おはようございます^^早速おじゃましています!
> プロフィールの外観図、す~~~っごく素敵ですね♪ 
> ジーッと見つめてしまいました(笑) 本当にかわいいです。
> きっときっと素敵なおうちが出来上がりますね。
> 私まで楽しみでワクワクしてしまいます。
> コメントにいらしてたゆららたんとも実はお友達で、
> こうやってhome sala の輪が広がっていくのがとても嬉しいんです♪
> suuさんは千葉にお住まいなんですね。私は以前葛西に住んでいたり、
> 妹家族が現在千葉にいたりで千葉県は身近な存在なんです^^
>
> 玄関周りのA案B案両方とも可愛くてsuuさんが悩まれるのも納得!
> 玄関はおうちの顔ですものね。どちらに決められるのか楽しみです♪
>
> また遊びに来させてください。これからも宜しくお願いします♪
suuさん、おはようございます^^早速おじゃましています!
プロフィールの外観図、す~~~っごく素敵ですね♪ 
ジーッと見つめてしまいました(笑) 本当にかわいいです。
きっときっと素敵なおうちが出来上がりますね。
私まで楽しみでワクワクしてしまいます。
コメントにいらしてたゆららたんとも実はお友達で、
こうやってhome sala の輪が広がっていくのがとても嬉しいんです♪
suuさんは千葉にお住まいなんですね。私は以前葛西に住んでいたり、
妹家族が現在千葉にいたりで千葉県は身近な存在なんです^^

玄関周りのA案B案両方とも可愛くてsuuさんが悩まれるのも納得!
玄関はおうちの顔ですものね。どちらに決められるのか楽しみです♪

また遊びに来させてください。これからも宜しくお願いします♪

管理者にだけ表示を許可する
