スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

新居の外観

2010.10.18.Mon.10:14
南側縮小

外観はこんな感じになる予定です。

最初いろんな外観のイラストを描いて渡したんですけど、私には想像もしないような素敵な外観を描いてくださいました。

右端の木製サンルームはちょっと予算が厳しくて無くなる予定ですが、ポリカの屋根だけつける予定です。
というのも新居にはベランダが無いんです。なので洗濯物はカーポートの片隅に干す予定。
夏は蚊に悩まされそうだなー(涙)

ところでウチは北・東・南が道路なんです。
日当たりが良いのはいいですけど、外からの見通しが良すぎるのと、道路斜線が3面、北側斜線が2面にかかるのにはビックリ。それに外構を3面しなきゃいけないので、そこで結構費用が掛かっちゃうんですよね。

玄関の開口部は教会のようなアーチの予定だったのですが、エレガントすぎるかな?と思って古材の梁を渡してもらおうかと検討中。プランナーのIさんはアーチを押して下さってるので、やっぱりその方が間違い無いかな。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
ゆららたんさんへ
こんにちは~♪
わざわざ来て頂いて感激です!
忙しくてずっと更新できてなかったのに、覚えてて下さったんですね。

お宅も最初の外観どおりになったんですね。
あまりにも絵本のような外観なので、このまま実物になるとは信じがたいですが、sala'sさんはそれを実現して下さるんでしょうね。

本当に今忙しく、いくら悩んでも答えの出ないものばかりです。
皆さんこんなに悩まれているのでしょうか?

先日内見会に行って、とても素敵な家だったので、またまた迷うことが増えてしまいました。
結局欲に負け、玄関をオールドテラコッタにしたので、どこかをまた削らないといけません。
変更に次ぐ変更で、salaの方呆れてるだろうなー。

ゆららたんさんのようにお気に入りの家ができあがるよう、頑張ります。
良かったら相談に乗って下さいね。

こんばんは~^^
本当に素敵な外観ですね~~**
suuさんのご希望も加えられてのお家の外観描かれた
のでしょうね~
我が家も最初の外観を描いてもらった感じに最終的に出来上がりましたよ!(その絵が今でも宝物です。。。)
ということでこの絵はかなり実物に近い感じになるものだと思います^^。
これからお忙しくなられると思いますがたくさんたくさん
悩んで考えて^^;
どんなお家になるんでしょうね~
お家の中を決めるのもまた楽しいですもんね♪
お庭もたっぷりな感じでうらやましい~
これからの更新も楽しみにしてます^^* 

管理者にだけ表示を許可する
