スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

幼稚園第1日目

2006.04.12.Wed.23:10
さっき送り届けてきました。後ろ髪を引き裂かれる思いで、振り返らずに立ち去りました。こっそり影から覗いてみるとやっぱり抱っこされて号泣。置いて行かないでって全身全霊で叫んでるのが背中に伝わってくる。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
娘は自分から話しかけたり友達を作ったりできない引っ込み思案。一旦仲良くなってしまえば騒々しいほど大はしゃぎするんだけど、慣れない内はピクリとも動かない。まだ友達もいない教室で、ずっと付いていてくれるわけじゃない先生と、すっかり慣れた様子の子供たち。きっと世界中でひとりぽっちのような気分だろう。

明日からもう幼稚園に行かないって言うだろうか。それともお迎えまでの2時間で少しでも楽しい時間が過ごせるだろうか。折角時間ができて仕事がはかどるはずなのに、どうしているか考えただけで何も手に付かない。
