スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

幼稚園第1日目無事終了

2006.04.12.Wed.23:09
なーんてことはない。私の心配や涙を返せーーー!ってくらいケロッとしてました。パンツ丸出しで踊ってたのにはガックリ。

驚いてる私に、娘は
『さいしょエーンってないちゃって、さいしょなかなかったの。ママーママーってないちゃって、ママいないとかなしーの。ちょっとないて、ちょっとなかなかったの。』
訳)最初は泣いちゃったけどあとはもう泣かなかったよ。ママがいないと悲しくてちょっと泣いちゃったの。でもすぐ泣き止んだよ。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
迎えに行った時、私の顔を見て安心したのかちょっと泣き顔になったけど、『楽しかった、また行きたい♪』と言ってくれました。やっぱり幼稚園に入れてよかった。

ペアになって始終お世話してくれるお姉ちゃん(年長さん)はとてもやさしかったらしく一緒におままごとして遊んだらしい。最初は大泣きだったけどその後はニコニコ遊んでいたと先生が言ってくれました。泣くとお漏らしするのが気懸かりだったけど、それも無く、楽しく遊べたみたい。お外で布パンツを全く濡らさなかったのは快挙だわ。

明日から登園拒否になるんじゃないかと心配したけど、無用な心配だったみたい。この分なら毎日楽しい園生活が送れそうです。あとは私がママ友と仲良くならなきゃなぁ。うーん、そっちの方が大変かも。
