スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

ホームクチュリエvol6に行って来ました

2009.07.20.Mon.17:05
プレッシャーに弱い私です。

明日は寝坊できないと思ったら、やっぱり朝まで眠れませんでした。

でも待ちに待ったクチュリエに行けるのだから、ちっとも眠くありません。



11時開場で、10時半に到着したけど整理券は280番でした。

3階までエレベーターに乗り、そこから12階まで階段!

死ぬかと思った。

会場は予想以上に混んでましたが、夢のようなひと時でした♪

cuturier3.jpg

この帽子、裏にクリップが付いてて、髪飾りになるんです。

買いたくてすごい悩んだけど、娘に取られてグチャグチャにされそうなのでやむなく断念。


cuturier19.jpg

あぁ、いつかこんな可愛いコレクションケースが作れたら...。



そして、戦利品は...ジャーン♪

cuturier20.jpg

手前から時計回りに

ccchomeさんのバネポーチ

a piece of dreamさんの多肉ちゃんアレンジ

Jardin de Violettesさんのドライアレンジ



ドライのアレンジが潰されないよう、必死で守りましたが、

あまりの混雑に負け、ちょっと潰れて、葉もかなり落ちてしまいました。(涙)



それとccchomeさんでカチューシャも買いました。

お客さんが手に取ってるうちに少しテープが剥がれてしまったのを、

直して送って頂けるとのことで、まだ手元にはありませんが、

とっても可愛いエレガントなカチューシャです。

届いたらまたUPしますね。



正味1時間でバテましたが、完売のお店もチラホラ。

来年はもっと早く出掛けようと思います。

行かれた方、良かったらトラックバックして下さいね。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
shuri**さんへ
こんばんは

来て下さってありがとうございます♪
shuri**さんはずいぶん早く行かれたんですね。
それでも166番とはびっくりです。

帽子の髪飾りは買わなかったことを本当に後悔しています。
でも買ってたら、今頃娘のおもちゃにされて、ボロボロになってたでしょうね。

あの人混みでは、ゆっくりくまなく見るのは不可能ですよね。
それでもこのイベントは、本当に良い刺激になるし、勉強になりますよね。

私のハンドメイドも見て下さってありがとうございました。
お恥ずかしいレベルですが、少しづつ勉強していきますので、仲良くして頂けたら嬉しいです。
shuri**さんの作品、楽しみにしています。


> こんにちは~
> コメントありがとうございました♪
> suuさんも素敵なお買い物されたんですね!
> 帽子の髪飾り・・私は気付いてなかったかも^^;
> 見たかったなぁ~
> 私は9時半前に行って166番でした!
> 来年はもっと早く行かなくちゃね♪
>
> suuさんのハンドメイドも見せていただきました*
> 色々作られててビックリ!器用ですね^^
> 私も挑戦したいと思いつついつもワンパターンになっちゃいます^^;
> 布あわせもナチュラルで素敵です♪
> また遊びに来させてくださいね~
こんにちは~
コメントありがとうございました♪
suuさんも素敵なお買い物されたんですね!
帽子の髪飾り・・私は気付いてなかったかも^^;
見たかったなぁ~
私は9時半前に行って166番でした!
来年はもっと早く行かなくちゃね♪

suuさんのハンドメイドも見せていただきました*
色々作られててビックリ!器用ですね^^
私も挑戦したいと思いつついつもワンパターンになっちゃいます^^;
布あわせもナチュラルで素敵です♪
また遊びに来させてくださいね~
michako*さんへ
こんにちは~

ちょっと気分を変えてみました~。
羊って考えてみたらなんか冬っぽいかも?

本当に人気のあるイベントのようです。
今年は関西でもやるようですが、去年までは東京のみだったようで、
かなり遠方からいらっしゃる人もいたようですよ。

こういうイベントに行くと本当に勉強になります。
そしてもっと頑張ろうって気になります。
って、出品してる方々のレベルまではあと50年くらい掛かりそうですけど。



> こんにちは。
> ブログの雰囲気が・・・変わりましたね。
> 涼しげ~。羊も可愛い(*^_^*)
>
> 大人っぽくて素敵な雑貨・・・
> 人気のあるイベントなんですね。
> 混雑の中・・・綺麗に写真とれていますね。
> 買ってきた小物は、どこに飾るのかなぁ~
こんにちは。
ブログの雰囲気が・・・変わりましたね。
涼しげ~。羊も可愛い(*^_^*)

大人っぽくて素敵な雑貨・・・
人気のあるイベントなんですね。
混雑の中・・・綺麗に写真とれていますね。
買ってきた小物は、どこに飾るのかなぁ~
Re: 素敵♪
こんばんは~

もっともっと沢山お見せしたいのですが、歩くのもやっとであまり写真を撮れませんでした。
残念。全部買うわけにはいかないけど、見てるだけでも楽しかったです。
毎年やってるので、来年は是非行ってみてはいかがでしょう。
いろんなイベントに行きましたが、過去最高に充実したレベルの高いイベントでした。

マルシェバック気に入ってくれて嬉しいです。

最近エスカレーターばかり選んじゃってたので、たぶん明日は筋肉痛です。
足腰鍛えないとダメですね。肉体年齢はきっと80歳超えてると思います。



> こんばんは^^♪
> すごくかわいいものばかりですね~^^
> 見てるだけでもいい気分です♪
> どれも欲しくなっちゃいますね。
> こんなかわいいイベントあるのですね~
>
> 前の記事のマルシェバックのアクセサリーも
> すっごくかわいいです!!
> 色合いも素敵です☆
>
> 次の日、早いって思うとねむれなくなりますよね!
> なぜかやりたいこともでてきたり、
> ベットに横になっても目がさえちゃったり。。。
> 寝不足でその階段の量は相当大変でしたね。
> お疲れさまでした^^;
>
> また来ますね^^♪
素敵♪
こんばんは^^♪
すごくかわいいものばかりですね~^^
見てるだけでもいい気分です♪
どれも欲しくなっちゃいますね。
こんなかわいいイベントあるのですね~

前の記事のマルシェバックのアクセサリーも
すっごくかわいいです!!
色合いも素敵です☆

次の日、早いって思うとねむれなくなりますよね!
なぜかやりたいこともでてきたり、
ベットに横になっても目がさえちゃったり。。。
寝不足でその階段の量は相当大変でしたね。
お疲れさまでした^^;

また来ますね^^♪

管理者にだけ表示を許可する
