スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

ミニマルシェバックのネックレス

2009.07.20.Mon.02:05
DSC00001 (4)

これが編みたい為だけに、↓この本を買いました。

やさしい素材でつくるナチュラル小物とアクセサリーやさしい素材でつくるナチュラル小物とアクセサリー
(2009/05)
飯塚 礼子

商品詳細を見る


この本の作品はどれも作りたい衝動に駆られますが、まず手始めにミニマルシェ。

もう少しベージュっぽいカラーにしたかったけど、手持ちの毛糸は生成りとピンク。

まずはシンプルに生成りにしました。

思ったより簡単で30分も掛からず出来上がり。

そこからが大変です。デコレーション熱が次々こみ上げて来て、

あらゆるレースやビーズ、ボタン、チャームを当てがって、

ああでもない、こうでもないと、気づけば深夜1時半。

あぁ、明日はクチュリエに行くのに早く寝なきゃ!!!!と、

ひとまずモチーフレースとレースを付けて終わりにしました。

これに何かチャームを足したいんだけど、それはまた今度。



因みに、上の写真にあるレースについてる金具、くわえカンっていうのかな?

近所のセリアってゆー100均でやっと見つけました。

確か、このモチーフレースもセリアです。



そういえば、今日は娘の小学校の夏祭りで、

昼の炎天下から、テントを広げたり、ポテトやコロッケを詰めたりしたので

クタクタだったのを忘れてた。



明日はお友達とヴォーグのクチュリエに行ってきます。

早速コレ付けて行こうっと♪

朝9時から整理券配るって書いてあったけど、どんだけ混むのか恐ろしや~。





にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント

管理者にだけ表示を許可する
