スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

ミニカゴでコラボ 麻ひも×リネンレース×革×カシメ

2009.07.16.Thu.14:26
DSC00005 (2)

私、金具フェチです。

だからずっと、この「カシメ」をやってみたくて憧れてました。

だって、こういう金具をつけるだけで、なんか高級感アップする気がするんですもん。

それに、こういう異素材を組み合わせるのがたまらなく好きです。

布と木とか、革とレースとか...。




未だ熱覚めやらぬ麻ひもで、またまたミニカゴを編んだんですが、今度はかなりのミニサイズ。

松ぼっくり一個分の大きさです。

まあ、飾りですから。


***********************************

いつもクリックありがとうございます♪

ポチして頂けるとやる気がUPします。

alt=
ハンドメイドブログ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
モコさんへ
こちらこそ、わざわざ来て下さってありがとうございました。
何でも器用にこなしてらっしゃるモコさんの記事、いつも楽しく拝見させて頂いてました。
何も無いブログですが、ミニカゴ気に入って頂けて嬉しいです。
また、遊びに行かせて頂きますね。


> ブログに遊びに来てくださってありがとうございました♪
> 私は編み物が全然出来ないので、ミニカゴが可愛くてうっとりしちゃいました♪
> でも、こうやってカシメをつけるだけでまた一気にステキさが増しますね~
> 勉強になります^^
うさこさんへ
こちらこそ遊びに来て下さってありがとうございました。
うさこさんの記事を見て、ますます押さえが欲しくなりました。
王子くんのこと、事情も知らずすみません。
作ってもらったバックを持ってる姿がとても嬉しそうだったのが印象的でした。
私も一度間違えてWガーゼでキーケースを作ったことがあって、ものすごく縫いにくかったです。
私もいつも力技です(笑)。
良かったらまたいらして下さいね。



> ブログに遊びに来てくださってありがとうございました♪
> 私もカシメ大好きです。
> なんだか「作ってる!」って気分になりません???
>
> ミシンの押さえはなかなか快適です。
> 薄い紙を敷いて縫う、ってのも考えたんですけど、
> 私、ものすごくガサツなので、きっと紙を引きむしって、
> 縫い目がほつれちゃう・・・という危険性があったので(笑)
>
> うちの王子は残念ながら息子ではないのです~(笑)
> うちの両親が里親やってまして、今あずからせていただいてる、
> 超~大切な王子さまです♪(笑)
> ・・・強いて言えば・・・弟???親子ほどに年の差はありますが(笑)
>
> ショルダーはあれはWガーゼに超硬い接着芯を貼ってます。
> 間違えてガーゼ買っちゃったんですが、縫いにくいことこの上なかったですよ。
> 私のハンドメイドは力技です(笑)
>
> 長々とごめんなさい!!
> また遊びに来させてくださいね♪
ステキ
ブログに遊びに来てくださってありがとうございました♪
私は編み物が全然出来ないので、ミニカゴが可愛くてうっとりしちゃいました♪
でも、こうやってカシメをつけるだけでまた一気にステキさが増しますね~
勉強になります^^
ありがとうございました~♪
ブログに遊びに来てくださってありがとうございました♪
私もカシメ大好きです。
なんだか「作ってる!」って気分になりません???

ミシンの押さえはなかなか快適です。
薄い紙を敷いて縫う、ってのも考えたんですけど、
私、ものすごくガサツなので、きっと紙を引きむしって、
縫い目がほつれちゃう・・・という危険性があったので(笑)

うちの王子は残念ながら息子ではないのです~(笑)
うちの両親が里親やってまして、今あずからせていただいてる、
超~大切な王子さまです♪(笑)
・・・強いて言えば・・・弟???親子ほどに年の差はありますが(笑)

ショルダーはあれはWガーゼに超硬い接着芯を貼ってます。
間違えてガーゼ買っちゃったんですが、縫いにくいことこの上なかったですよ。
私のハンドメイドは力技です(笑)

長々とごめんなさい!!
また遊びに来させてくださいね♪
Re: タイトルなし
こんばんは
やっと挑戦しましたよ~。
実はかなり温めてました。
打つ台も売ってますね。
でも私は100均で買った、カッター使う時の下に敷く緑のヤツを使いました。
十分でしたよ。
両面カシメの時は専用台が必要ですけどね。

私も形から入るタイプです。
だから道具は豊富ですよ~。
あとは腕だけですね。


> こんにちは。
> カシメ!挑戦したんですね。
> 私も挑戦したいんですぅ。
> カシメを打つ時の台もそろえたいなぁ~と思ってるのですが・・売られているのを見たことないんです。
> 全部そろえてから始めたいタイプ・・・
> 一番ダメそうなタイプですね・・・^_^;
> suuさんの・・・素早いチャレンジャー精神!見習わなくちゃ(*^_^*)
こんにちは。
カシメ!挑戦したんですね。
私も挑戦したいんですぅ。
カシメを打つ時の台もそろえたいなぁ~と思ってるのですが・・売られているのを見たことないんです。
全部そろえてから始めたいタイプ・・・
一番ダメそうなタイプですね・・・^_^;
suuさんの・・・素早いチャレンジャー精神!見習わなくちゃ(*^_^*)
Re: かわいい♪
カシメ、高くないですよー。
これは因みにセリアっていう100均で買いました。
打ち具も100円ですよ。
あとはかなづちがあればOK♪
今度はこのカシメでストラップも作ろうと思います。


> こんにちは~^^♪
> すっごくかわいいコーナーですね♪
> わたしも「カシメ」っていう名前はしらなかったのですが、
> これ欲しくて、すごく見てました~!でも高くないですか???(笑)
> でも、こういうのつけただけで、一気に高級感増しますよね~!!!
> 皮とのコラボもとってもグ~^^dです♪
>
> 前の記事のアイディアもさすがです!!
> すっごくいいかんじです☆
> 色味もいいですね~^^
>
> ナイスアイディアたっぷりですね♪
>
> また楽しみにしてますね^^
> パチポチッ♪
かわいい♪
こんにちは~^^♪
すっごくかわいいコーナーですね♪
わたしも「カシメ」っていう名前はしらなかったのですが、
これ欲しくて、すごく見てました~!でも高くないですか???(笑)
でも、こういうのつけただけで、一気に高級感増しますよね~!!!
皮とのコラボもとってもグ~^^dです♪

前の記事のアイディアもさすがです!!
すっごくいいかんじです☆
色味もいいですね~^^

ナイスアイディアたっぷりですね♪

また楽しみにしてますね^^
パチポチッ♪

管理者にだけ表示を許可する
