スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

100均のストリングタイディ

2009.07.15.Wed.15:30
DSC00013.jpg

いいもの見つけました。

ずっとストリングタイディが欲しかったんですけど、本格的なものは4000円位するし、

安いものはそれ相応に安っぽいくせに1000円位するので、躊躇してました。

そしてついに100均でそれらしきものを発見!!!

これだけだと、キッチンペーパーホルダーみたいですが、


じゃーんキラキラ


DSC00019 (3)

台座をやすりで面取りし、全体を細かいやすりで磨いて、塗っちゃいましたぁ♪

まあまあ雰囲気出たと思うのは私だけ?

普通は真ん中にハサミを入れるんでしょうが、私は今夢中のかぎ針を入れてみました。

お陰であみあみが一段と楽しくなったし、便利になりました。ルン♪



因みに塗装は1番簡単なコレ




ボロ布にピュッと出してこすり付けるだけ。

すぐに乾くし、後始末も不要で、絶対に失敗が無い!

ニスなんて名前だからテカテカするかと思いきや、結構いい雰囲気に仕上がります。

私が作った家具の茶色いところは全部コレのウォルナットカラー。

塗装したいけど、めんどくさそうって人は是非お試しアレ~。



******************************

いつも応援ありがとうございます♪

alt=
ハンドメイドブログ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
Re: タイトルなし
こんにちは~
アンティークものは手が出ないので、なんちゃってで~す。
最近は何でも100均で手に入りますよね。
いつも100均に行くとなかなか帰れなくなります。
ちゃんと感じ出てます?



> こんにちは。
> これってストリングタイディっていうんですね。
> アンティーク物とか、見たことありますが・・・
> 100均とは・・・驚きです。
> 塗ると感じがでますねぇ。
> すご~い!です!
こんにちは。
これってストリングタイディっていうんですね。
アンティーク物とか、見たことありますが・・・
100均とは・・・驚きです。
塗ると感じがでますねぇ。
すご~い!です!

管理者にだけ表示を許可する
