スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

おうちカフェでひと工夫

2009.07.12.Sun.22:57


時々お友達を呼んでおうちカフェもどきをします。

そんな時、誰のコップか分からなくなることがあります。

皆さんはどうしてますか?



色々考えた挙句、私はこんな風に名前ホルダーを付けています。

コップの持ち手に付けているのは100均のカーテンクリップ。

5個か10個で100円だったかな?



ネームカードは、包装紙の余りに100均のレースを切り貼りし、

英字スタンプで名前を印字したもの。

男の子には、レースの代わりに青系のハギレにしたりします。

クリップは引っ掛けてあるだけなので、飲み物を変える為にカップを洗う時でも、

簡単に外せます。



カーテンクリップには、細い茶色のサテンテープをリボン型に縫い止めたものを、

グルーガンで貼り付けてます。カワイイでしょ?



名前が書いてあると、お客様はとっても感激してくれるので、こっちも嬉しくなっちゃいます。

皆さんとっても喜んでくれて、ネームカードをお持ち帰りになるほど。ビックリ!



DSC00008.jpg

急なお客様の時はこんな風にリボンを色分けして、目印にしています。

子供たちも、「私、何色~♪」とちょっと楽しげ。



こんな風にお客様を待っている時、とってもワクワクします♪



***********************************

いつもクリックありがとうございます♪

カワイイと思ったら、ポチして頂けるととっても喜んじゃいます。

alt=
ハンドメイドブログ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。